見出し画像

今日1日にあった感謝したいこと 『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day25

この原稿は午前中に前もって書いている。
そこで、「昨日1日にあった感謝したいこと」を書く。

それは、『新版 引き寄せの法則』(エスター・ヒックス+
ジェリー・ヒックス、本田健訳)という本を読めたことである。

一読して霧が晴れたように思えた……といえればよかったのだが、
残念ながらそうはいかなかった。

途中、ワークがあり、実際にワークを行ないながら進んでいく。

以前読んだ別の本に「人間はこの世に生まれて来るときに、
人生でどんな課題に取り組むかを決めてから生まれる」という
趣旨のことが書いてあった。

ははあ、この『引き寄せの法則』の本から引用したんだな、と思う。

『引き寄せの法則』というのもなかなかむずかしい。

「病気が治りますように」と願うと、その「病気」というところに
フォーカスがいってしまい、結果として病気が続くことになる。

「健康になりますように」といえばいいのだろうか。

未来の健康な身体をイメージしたり、病気になる前の健康だった
ときのことを思い出したりすれば、この瞬間のあなたの思考が
あなたの願望と一致して、あなたの健康状態が改善することを
ありのまま受け取れます。(p280)

そうだ! 私は毎朝アファメーションを唱えている。
この部分をメモして、付け加えることにしよう。

一日一日、命があることに感謝している。

ちなみに、いままで8000回スキされたそうだ。
どうもありがとうございます。



62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。