見出し画像

チェーンナーさん、歌えない曲でもいいですか

チェーンナーさん、ミエハルさんが、カラオケの曲を募集しています。

好きな歌を3曲貼るというもの。

これは見逃せませんね。

お二人の記事はこちら。

ではさっそく3曲の紹介です。

まず1曲目。

Superfly『輝く月のように』

これはですね、私の息子が結婚式をあげた時、披露宴のエンディングムービーに使われた曲なんですよ。

私は初めて聴いた曲だったんですけどね。

今でもエンディングムービーはパソコンのデスクトップに貼ってあり、元気が出ない時に見るようにしています。


そして2曲目。

サザンオールスターズ『希望の轍』

サザンはあまりにも名曲が多すぎて、ひとつ選ぶのはむずかしいのですが、直感で選びました。


最後に3曲目。

これ、カラオケじゃなくて、歌詞がなくて歌えない曲(?)ですけどいいですか?

ルールに「オーケストラの曲だってOK」とあったので、たぶんセーフでしょう。

『ファイナルファンタジー3 メドレー』


昭和のたろじいにいわせたら、ゲーム機といえば「ファミコン」。

以上です。お粗末様でした。

チェーンナーさん、ミエハルさん、すてきな企画をありがとうございました。

#帰ってきたミエハルカラオケ夏バージョン

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。