見出し画像

連休に読みたいマンガ『よつばと!』

この『よつばと!』(あずまきよひこ)というマンガは、
『「物語」のつくり方入門 7つのレッスン』(円山夢久)に
紹介されていたものです。

ああ、だんだん思い出してきた。

「note創作大賞」で小説を書いたんだっけ。

その準備に、「小説の書き方」に関する本を探しました。

見つけたのが『「物語」のつくり方入門 7つのレッスン』でした。

結局創作大賞はかすりもしなかったけれど、
いい経験になりました。

(その後のKindle本出版へとつながっていきました)

『よつばと』はほのぼのとしたマンガでした。

面白かったかどうかは、他にマンガを読んでいませんので、
わかりません(無責任)。

ただ第1巻に謎がしかけられていたので、2023年12月26日、
第2巻を楽天ブックスで注文しました。

#連休に読みたいマンガ

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。