見出し画像

人生最後の日

今日が人生最後の日だったら。まだ読んでいない本もある。作成していない物語もある。統合失調症だった自分に涙をこぼす。今回の人生では統合失調症を克服するという課題ができなかった。悲しい。そうだ、妻をはじめとしてできるだけ多くの人に手紙を書こう。今までありがとうと。病気でも幸せでした。

        ◇        ◇        ◇

あなたは「人生最後の日」について考えたことがありますか? noteクリエイターは若い人が多いから、まだ何十年も先のことと思っているでしょう。

別に「ネガティブ」になっているわけではありません。樺沢紫苑さんも「やれることをやれる範囲でやっていく」とおっしゃっています。

今日も皆さまにとってすばらしい一日でありますように。

※noteのSNSプロモーション機能でTwitterが出てきましたが、まだ「Threads(スレッズ)」じゃないんでしょうかね。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。