#21 休み時間は遊ぼう

「今日は休み時間、何しようかな。」

ちょっと立ち止まって考えてみてはどうだろう。机に向かって座っているだけじゃなくて、少し冒険心をくすぐることに挑戦してみないか?

まずは友達とボールを使った何かを考えてみよう。例えば、校庭でフリスビーやサッカー、バスケットボールでもいい。運動は体を動かすだけじゃなく、心もスッキリするからね。さらに、「運」を「動かす」と書くので、なにか幸運を引き寄せやすくなると思う。

もし雨の日なら、図書室で静かに本を読んでみるのもいいね!小説や冒険の本、未知の世界を覗くような内容があれば、君の想像力も刺激されるはずだ。

あるいは、趣味に没頭してみるのも一つの手。絵を描いたり、PCで鉄道や歴史関連の調べものをしたり、自分の世界を広げることで、新しい気づきも出てくるだろう。

何をするにせよ、ただ時間を過ごすのではなく、その時間を充実させる方法を見つけてみてほしい。休み時間はただの待ち時間じゃない。君の人生において重要な瞬間かもしれないからね。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、キャリア教育のための活動費に使わせていただきます!