#11 遠くに行くために勉強しよう

勉強って、時にはつらいこともあるかもしれないよね。でも、その先に広がる未来が素晴らしい冒険であることを忘れないで。君が今頑張って学んでいることは、将来の自分を作る大切なステップなのだ。

例えば、新しい場所に行くとき、その土地や文化を理解することが大切だし、勉強も未知の領域を知る冒険なんだよ。新しい知識やスキルを身につけることで、自分の可能性がどんどん広がっていく。

そして、未来の自分にとって大事なことは何か考えたことはある?夢や目標は、君の進む道を導いてくれる指針である。その夢に近づくためにも、今できることを一生懸命やることが大切なのだ。

「遠くに行く」って、実際の場所だけでなく、自分自身を成長させることも含まれている。そして、その成長は学びと努力から生まれる。父さんは、自分のことを誰も知らない場所で挑戦したいと思って、日本を飛び出したんだ。外から日本の素晴らしさ、今まで見えなかったものが、たくさん見えてきて、愉しいこと、つらいこと、すべてを引っくるめて「生きてる!」って喜びを感じることができた。君も苦しい時や分からない時でも、諦めずに前を向いて進んでいこうね。

間違いなく言えることは、君には素晴らしい未来が待っている。だからこそ、今日の勉強、学びを大切にして、夢に向かって一歩ずつ進んでいこう。きっと素晴らしい冒険に出会えるはずだから。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、キャリア教育のための活動費に使わせていただきます!