見出し画像

修理屋さん in CAMBODIA

普段は、トゥクトゥク🛺か、バイク🏍️移動が殆どで、当たり前だけど、トラブルもありますね💦

エンジンが掛からなくなったり、ギアが外れたり😆

今回は、タイヤのパンク🛞💨

いつも通り走ってると、、、あれ⁉️なんだ⁉️

違和感を感じて、下を見ると、、、

ありゃー😆後輪タイヤの空気があからさまに抜けてる、、、

幸いなことに、目的地に到着した時だったので

右往左往する事なく、、、辺りを見回すと

ありました❗️ローカルのパンク修理屋さん⁉️

に駆け込みました😃


見てもらうと、やはりタイヤチューブに穴が🕳️

修理屋さんの手早さに驚き😳5分掛からず⁉️

修理完了✅

有難い。お陰ですぐに復帰しました🙇‍♂️

はい。お会計20,000リエル$5ですと‼️
日本円で750円⭕

安い。




しかーし💦現金オンリー💰の支払いと、、、

やべ💦元気ない、、

ABA(QRコード決済)無いんかーい😆

慌てて、ATMに行き現金を下ろしてきました。

まだまだ、ローカルは現金対応ばかりで(分かっていたのに現金を持ち歩かず、、、)


まぁ、でもかなり早い対応で助かりました。

修理屋さんに「ソォムオックン」ありがとうと挨拶をして終わりました。

感謝です😊


とは、言えATMで現金を下ろすにしても$100からしか下ろせない為、$100を下ろす。


しかし、スーパーにいっても細かく崩して貰えず、少し大きめなコーヒーショップにて、コーヒーを頼んで、何とか細かい$にして貰えました💦

今度からはある程度、現金を持ち歩かなければ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?