見出し画像

ライブ at 西院NEGAPOSI

一昨日10月3日は京都・西院ネガポジでライブだった。
予定のライブは延期ばかりで、半年と少しぶりのライブとなった。

新しい曲を初めて披露した。
その曲の前に作っていた曲が完成しかけていたけど、何だかつまらなくなって途中で打ち棄てた。そんな時にふと「ここにあるのは眠りの歌」という言葉が浮かんできて、「いいな」と思ってそこから作った曲。いつもライブに来てくれる友人マサモトさんや、共演のお砂糖さんが、力を込めて「良かった」と言ってくれて嬉しかった。

池間由布子さんの未発表曲「レモンちゃん」をカバーした。以前から好きだった曲だけど音源になってなくて、ムジカジャポニカの配信ライブで歌っていたのを何度か聞いて覚えた。
なんというか、女性にしかかけないようなチャーミングな曲で、それでいて骨太な所もあって、好きな曲だ。

久しぶりのライブ、録音したものを聞いて、のびのび気持ちよさそうに歌っていて良かった。

写真:マサモトススムさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?