3月33日

最近はSpotifyばかり聴いていたけど、ふと思い付いて2日前から久しぶりにiPod classicを取り出して聴いている。
ここ10年くらい聴いてきた輝かしい音楽が詰まっている。(ほとんど聴いていないものももちろんある)

今日は3月33日の「ユートピア」というアルバムに入っている「ユートピアン」という曲に心を持って行かれた。

アイスクリームとチョコレートケーキを
毎日食べられるように
電気屋さん ケーキ屋さん
甘党の友達を作りたい
カップラーメンと唐揚げ定食
いつでも食べられるように
コンビニエンスストア 定食屋さん
どこまでも続く小麦畑も欲しい


脱力した歌詞だけど、「電気屋さん」とか「どこまでも続く小麦畑」とかが突然出てくるセンスが光っている。
メロディーもいい。
歌を歌いながら作ってるような、スムーズで自然な歌。
くらみつ君の声はいい。

歌は、いい言葉やいいメロディはもちろん必要だけど、流れや抜き差しのバランスも大切だ。
くらみつ君の歌はその辺りの全部のセンスが抜群で、豊かな歌心のある人だなと思う。

3月33日のライブを見たのは一度だけだと思う。丸太町にあった頃のネガポジで見た。素晴らしいライブだった。
最近はあまり活動を耳にしない。

また見たいな。
一緒にライブもしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?