見出し画像

【番外編8】子猫の名前が決まる

日々成長する、配属先の居候子猫を見るのが最近の楽しみです。

写真は、子猫たちが初めて母乳以外に口にした食事です。猫好きな所属長がよくお世話をしています。

そんな子猫たちの名前が決まりました。

ユキ(雪)、ツキ(月)、ハナ(花)です。

ユキは臆病なのに好奇心が旺盛です。
ツキは唯一のオスで、背中の模様が特徴です。
ハナはツキと似ていますが、この中では一番人を怖がりません。

所属長に、「名前をつけてくれない?」と頼まれたのですが、3きょうだいなので何かないかと連想したところ、「雪月花」から拝借しました。

発音もしやすく、意味も素敵ととても好評でした。

左からユキ、ツキ、ハナ

こんなところで日本人が居た痕跡が残りました笑

いつかは巣立つかもしれませんが、その日まで健やかに育ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?