見出し画像

信州諏訪⇆遠州浜松 天竜川を下る旅・その6【楽器がたくさん!浜松市楽器博物館】

浜松といえば、楽器にも触れたいね!

ということで、今回の旅の最後に
訪れたのは『浜松市楽器博物館』。

アジア、ヨーロッパ、日本
世界中の楽器に出会うことが出来ました!

現在の楽器ができるまでに生まれた
今や使われなくなった楽器や
どうやって作られていったかの変遷。
シルクロードを渡り、日本にやってきた
楽器などなど。
見どころ満載で、あっという間に
時間が過ぎてしまいました。

どんな音が出るか
全部の楽器に触ってみたかったけど。
(私は弦楽器系、あつしさんは鍵盤系が好物!)
大切なものなので、それは叶わず。

体験コーナーがあったので
上手いとか下手とか関係なく
たくさん奏でて
遊ばせていただきましたぞ🎸🎹✨

この博物館にある世界中の楽器を
ちゃんとチューニングして
一気にみんなで演奏したら
どんな音がするんだろう??と
とりとめもない妄想も
膨らんでしまったな。笑

文化と歴史の数だけ
色んな楽器は生まれてるんですよね。

世界はまだまだ広く
知らないことだらけ。

天竜川を下り、海に出たら
世界中の音と出会えましたよ🌍

いろんなことに心を開いて
さまざまな出会いと交流を
していきたいな!とさらに感じた
今回の旅となりました。

出会えたみなさま
仲良くしてくれたみなさま
ありがとうございました🌼
これからよろしくお願いします✨

-END-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?