見出し画像

サウナセンター稲荷町にいってきた

冷たい雨模様の日曜日。
ここ数日胃腸の調子が良くなくて、身体もむくみ気味。いい加減締め直さねばということで、稲荷町のサウナセンターにやってきた。

サウナセンター稲荷町とは

都内に3店舗あるらしいサウナセンター。

いつもは鶯谷へ行くのだが、今日は気分を変えて稲荷町へ。
すぐ横に寿湯もあるけれど、今日はスルー。

受付で下駄箱の鍵と引き換えにロッカーの鍵をもらう。
土日は8時間コースオンリー。ゆっくり楽しませてもらいましょう。

とりあえず3セット

ロッカーで館内着に着替え、2回の浴室へ。
掛け湯をしてから身体を清める。

温浴はバイブラ湯。湯温は熱すぎずぬるすぎず。
下茹でをするには実に丁度よい。

鶯谷と少し違うのは、

  • サウナ室が2つある

  • 高温とミスト

  • ペンギンルームなし

  • アウフグースは少なめ

というところ。
とりあえず高温サウナへ。

さすがサウナセンター!

1セット目は高温サウナの3段目。
そこそこ熱いが、草加健康センター程ではない。程々の熱さ。熱さに体が慣れていない1セット目でもそこそこ入っていられる。

そして汗を流してからの水風呂。
キリッと15℃。一気に冷える🤣

そして外気浴。どちらかというと内気浴か。
浴室内のととのい椅子で休憩。

2セット目はミストで

休憩後は2セット目。今度はミストサウナに入る。
ミストサウナは何処でも温度控えめで湿度が高いので長く入れる。
タオルを頭に被ってぼんやりと20分。
心拍数がいい感じになってきたので休憩。

3セット目は高温の1段目で

そして3セット目は高温サウナの1段目へ。
やはり3段目よりも温度が低い(当たり前)。
じっくりと汗を流してから休憩。

サ飯はカレー

一旦浴室から出て、館内着を着る。今日は8時間コースなのでゆったりできる。
と言うことで、サ飯だ!

燻製カレー

なんとなくカレーを身体が欲したので、「燻製カレー」を注文。
少し燻製の匂いがする、辛すぎず甘過ぎない絶妙なカレー。美味いっ。
水分補給にイオンウォーターを頼むと…

900mlが来た

500mlじゃなくて900mlが氷付きで来る。
流石…よくわかっていらっしゃる…。アリガタヤ。

休憩室で昼寝

サ飯後は休憩室へ。
多少他の人が盛大なイビキをかいているが…キニシナイキニシナイ。

席と掛け布団を確保したら、あとは寝るだけ。サウナ後は眠いもの。睡魔と戦うなんてここではナンセンス。眠い時は寝るに限る。

昼寝後はまたサウナ

1時間ほど寝たあとは、またサウナ。
今度は2セットをササッと。
昼寝後のサウナもまた良し。

サウナセンター稲荷町、良かった!

鶯谷のサウナセンターもいいけれど、稲荷町も良かった。
稲荷町駅から近いが、上野駅からも徒歩圏内。
寿湯と迷う立地だけど、土日にゆったりしたいならアリ!
あとは鶯谷より空いてるところ?やはり上野界隈の競合が多いからか?

なんにしても、やはりサウナセンター系列は良かったと言うことで。
むくみも解消されて大満足でございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?