見出し画像

パティシエの働き方④

どうも、クロフネです。

今回は専門学校学校や教室の講師についてです。

2つともある程度おかし作りの
知識と経験がいります。

生徒に教える共通点はありますね。

学校はスカウトされたり
卒業した専門学校に実習助手から
スタートするのもあります。

生徒に教えるプラス
学校のセールスもするので
表に出る機会やコンテストに挑戦して
実績をのこし、こんかすごい先生が
いますよっていうのもよく見かけます。

教室は自分ライフスタイルにあった
やり方ができるので
自由度が高いです。

ターゲットも学生ではなく
おかし作りのを趣味に持つ
主婦がメインターゲットになることが
多いです。

人には教えるのが好きな人じゃないと
出来ないですよね。

生徒、学生の反応がダイレクトに伝わって
くる仕事なので、やりがいはあると思います。

実はクロフネ、
教えるの好きなのでこの分野に
挑戦したいと思ってました。

ここから宣伝です。

50円パティシエはその一歩です。

実際にやってみて
お客様に教えると楽しいです。
みんなが楽しい気持ちになってくれたら
良いと思って今後も
活動を続けます参ります。

今回はこれでおしまいわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?