見出し画像

僕にとって「動画」とは?




僕にとって動画は、
「映像に新たな命を吹き込めるもの。」
だと思っている。


テロップや効果音、アニメーション素材や
3DCG、VFXやモーショングラフィックスなどを使うと、


撮っただけの素材にはなかった、
人の心を動かせる表現を
意図を持って付け加えることができる。


それは、僕にとって物語をつくっているのに近い。


映像を撮ることも楽しいが、
動画をつくることも、楽しい。


自分が新たな物語を紡いでる気がして、
映像に新たな命を吹き込んでるような気がして、
1人1人の想いをわかりやすく視覚化する
お手伝いができている気がして、

とても嬉しい。


僕の中では、
両極端な2つだけど、
映像も動画も、別な魅力を持っている。


だから、向き合えるてるんだと思う。


僕が生み出す動画は、
誰かの希望につながればいいなと、
そんな想いを込めて、毎回作っている。


ただ、技術的にまだまだ足りないことが多いので、
表現の幅が狭くなってる気がする。


だから、これからは、
もっとできることを増やして、
動画でも、誰かの希望になれる表現を目指して


これからも動画と向き合い、つくっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?