見出し画像

カジュアルに繋がりあう世界になる?

皆さん、こんにちは😃ヒロキです。

昨日、勤務している塾でzoomを使ったオンライン授業をスタートさせました。
思っていたよりトラブルを少なく終えることが出来ました。

対面授業の緊迫さに欠けるものはあったものの、今回のウイルス騒動で「オンライン授業もありじゃない?」と考えるようになる人は間違いなく増えるでしょう。

とはいえ選択肢の1つに「オンライン授業」が追加されるだけで、対面授業の良さが減ることはありません。
僕は対面授業が一番だと思っていますよ!

今回のウイルス騒動から何を学ぶか...

僕はオンラインで繋がる重要性だと考えています。

例えば僕の場合、Instagramで沖縄に住んでいる高校生の方からよく数学の質問や人生相談を受けます。
他にも、九州に住んでいる方からも質問を受けたりもします。

その度に「質問に答えてくれて、ありがとうございます❗」と感謝の言葉をいただきます。ものすごく気持ち良いです✨

仕事の本質は誰かの役に立つことだと思っているので、

一人の人間が一つの会社だけで頑張るのは時代遅れなんじゃないか?

と、どうしても思ってしまいます。

遠くにいる人でも、カジュアルに繋がって助け合える世界になった方が絶対に経済は回りやすいと思います。

今から数年後にはそんな時代になってるかもしれません。
頑張らないとね😃

【Instagram】
https://www.instagram.com/hiroki.math

【Youtube】https://www.youtube.com/channel/UCONjVfG-4t8Bwe1x1ONPaCQ

【Twitter】
https://twitter.com/hirokistudying

よろしければサポートお願いします!今後の原動力にさせていただきます!