見出し画像

40歳からのAGA ~薄毛よさらば~ Vol.1

ワタクシ1981年生まれの40歳
(2021年10月現在)

2020年の暮れごろから薄毛が進行し、
恐ろしい勢いで頭頂部に冬がやって参りました

元々髪質的には細く
毛量も少なかったため高校生の頃から
将来ハゲ確定だと言われてきました

では、ここでワタクシのDNAと
簡単な自己紹介をしたいと思います

HIROKI

・1981年愛知県産、愛知県育ちの純粋たる愛知県民

・小学6年生の時、スポーツ刈りにしたら担任の先生に「ハゲてるよ」と言われ短髪と絶縁することとなる

・父は純然たるハゲで遺伝の恐怖に恐れおののく日々を送る

・28歳で無事結婚し、2児の子宝に恵まれました

・30代後半から頭頂部が薄くなりだし、40歳を機に絶滅を危惧する状態まで悪化

・39歳の時に行きつけの美容師に勧められ、育毛シャンプー、トリートメント、育毛剤を使用するも大きな変化はなく、藁にも縋る思いでネット広告で見つけたAGA治療に手を出す

・2021年8月9日から本格的な投薬治療を始め、現在に至る

・喫煙、飲酒、油物全て全力摂取で、尚且つ運動不足という生活習慣病の温床のような、怠惰な生活を維持しています

・睡眠時間はまばらですが、約5〜6時間程度

至って普通のその辺にいる中年男性です
自己紹介はこんなところにして、ここからが本題です

さて、まずはワタクシが始める前どの程度の薄毛だったのかコチラをご覧ください


まずまずマズイことになっています

草原からサバンナ、そして砂漠への環境破壊一直線は1+1の答えより明確でした

では、現在どのような状態になっているかと言いますと

はい、コチラです

合成でもなければ1年前の写真でもありません

生えてます
驚くほど生えています
もう、お辞儀しても恥ずかしくない
もう、飲み会でお座敷も気にならない
もう、階段で一番後ろを降りなくても良い
もう、プールや風呂で髪型を気にすることはない!!

こんなハッピーがやってくるとは思いもしませんでした

だが、しかし。

当然良いことばかりではありません

薬を使うリスクもガッツリあります
人によっては命に関わる場合もあります
身体の形すら変わる可能性があります

その辺りのことに関しても後々書いていこうと思っていますので、これからも読んでいただけると幸いです


本日は実際に効果があったということを実証させていただき、閉じさせていただきたいと思います

最後にワタクシが利用している、ネット診療で処方をしてくれるクリニックのご紹介です
因みに、ステマは一切ありませんので、ご紹介で~とか特にないので気になる方のみ覗いてみてください

スマクリ(元スマートクリニック)

クリニックの実際に利用した感想についても、また改めて記載したいと思います

更新は1週間に1回程度を予定しておりますが、早めに2、3本あげれるように頑張ります

それでは、本日はこのあたりで
どうぞよしなに

#薄毛
#薄毛治療
#40歳からのAGA
#あきらめないで
#ハゲ
#最後の手段
#ハゲは治る
#スマートクリニック
#スマクリ
#オンライン診療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?