見出し画像

40からのAGA ~薄毛よさらば~ Vol.3

皆さんお元気ですか

ワタクシは元気です

さて、前回あまりにもシリアスに書きすぎて
書いていたワタクシがどんどんネガティブになるという
摩訶不思議な状態となりましたが
至って平常運転で本日も元気に生きています

今回はワタクシの主観による、身体に起きていることを書いていきます
恐らく、大きく個人差の出るものであると認識しておりますが、このぐらいの期間でこんな体の変化(頭皮の変化)が起きるよってところを月ごとに書いていきたいと思います

目次
1.1ヶ月目(疑心暗鬼)
2.2ヶ月目(戦々恐々)
3.3ヶ月目(起死回生)

1.1ヶ月目(疑心暗鬼)

まずは、意を決してクリニックに申し込み、説明、問診、診察、と一通り終えると数日(1日~2日程度)でお薬が届きます
ヘッダーの錠剤が日数分ひとまとめになって届くので1日一包ずつ服用します
ここで気を付けなければいけないのは、この薬お酒と相性が悪いです
初めの説明で言われますが、お酒を飲まれる方は必ずお酒を飲む時間帯を避けて服用しましょう
まだ試してはいませんが、肝機能に作用する成分が入っているため、アルコールの分解に影響を及ぼす可能性があるそうなので、できるだけ間隔をあけられるように朝飲む習慣をつけるのが良いと思います
さて、1ヶ月目は薬が合わない方以外は特に目立った変化は起きません
とにかく毎日欠かさず飲む習慣をつけることを心がけてください


2.2ヶ月目(戦々恐々)

はい、問題はここからです
薬を飲むことで、あるサイクルに変化が起きます
それが発毛サイクルです
発毛サイクルに変化が起こるとまず何が起きるかと言うと

「脱毛周期」

これがまた楳図かずおバリの恐怖があなたを襲います
まぁ抜ける抜ける
びっくりするほど抜ける
正直、始める前より砂漠化が広がったのは言うまでもありません

しかしこれはこれ以上成長しない頭髪を一斉リセットし、新しく生えてくる下準備となりますので、帽子をかぶるか、心を強く持って立ち向かうかして乗り越えてください


3.3ヶ月目(起死回生)

ここまでくればもう心配はありません
砂漠にオアシスが生まれます
徐々に薄かった頭頂部に春がやってきます

と、同時に

体中の毛量が知らぬ間に増量します
増えるもそうですが、伸びます
腕から足から股間まで元気いっぱい伸びます
これがまた非常に困ったもので、生えてる毛が増えたり伸びたりするのは諦めがつきますが、産毛までにょきにょき伸びてくるので襟足や背中など、自分の見えないところが伸びてくるのがとても気になると思います
そして何より気になるのが、顔面の毛です
このままほって置いたらウルヴァリンみたいになるんじゃないかと思うぐらい髭と顔の毛がゴリゴリ伸びてきました

とは言え、髪の毛の心配はかなり軽減されていると思います
当然のことですが、髪の毛だけを生やすなら対面のクリニックに行って頭皮状況をしっかり見てもらい、頭皮の環境改善をお勧めします
ただ、コストも時間もかなりかかるので、それぞれのメリット、デメリットをしっかり考えて利用していただきたいと思います

今後は継続して利用されている方のお話や、気になっていること、ワタクシの生活環境などを交えて、経過報告と情報の提供をしていこうと思っておりますので今後も読みに来ていただければ幸いです

それではまた

よしなに

#薄毛
#薄毛治療
#40歳からのAGA
#あきらめないで
#ハゲ
#最後の手段
#ハゲは治る
#スマートクリニック
#スマクリ
#オンライン診療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?