見出し画像

40歳からのAGA ~薄毛よさらば~ Vol.4

早いもので治療を始めて3か月が過ぎ、数か月前までは髪が薄いことのストレスが尋常ではなかったことが丸で嘘のように快適な毎日を過ごしております

本日は少し違った視点から発毛の効果と現状を見ていきたいと思います
とあるSNSのフォロワーさんにご協力いただき、始める前と始めてから約2年経過した現状をお伝えしたいと思います

コチラの方はワタクシと同年代で同じくAGAで悩み、治療薬を試して現在に至っているそうですが、2年経過した現在の体の変化についても教えていただいたのでそちらもご紹介したいと思います

目次
1.2年前
2.現在
3.体調の変化

1.2年前

写真で見ていただくとおでこの方から薄毛が広がっているように見えます
一般的に日本人の多くはワタクシのように頭頂部から薄毛になってくるのが典型的なのですが、前の方から徐々に広がっていく方も多く、このような方にもAGA治療は効果があります

2.現在

しっかり髪の毛が生えそろっていて、とても薄毛だったとは思えない状態まで戻っています
ここまでしっかりと生えるまでには人によるとは思いますが、完全な毛髪サイクルが戻り、伸びてから抜けるまでがかなり長く維持されるようになります

3.体調の変化

まず全身のムダ毛が生え、伸びてきます
また、汗をかく量が少し増えたように感じるそうです
ワタクシ自身は初めて4か月目に入りましたが、腕、足のムダ毛は目で見える程はっきりと伸びてきているのが分かります
以前にも記載しましたが、産毛も伸びてきて顔の細かい毛も気になる様になってきました
余裕のある方は脱毛なども視野に入れて始めると良いかもしれません

今回ご協力いただいたフォロワー様のお陰でこのような実例を挙げることができ、本当に感謝しております
薄毛で悩まれている方が一人でも改善されて、気持ちを落ち着かせることができれば本当に嬉しいことだと思います

今現在ワタクシが利用している「スマクリ」以外にも色々と似たようなオンラインクリニックが出てきたので、そのあたりの情報もお伝えできればと思っておりますので、今後も記事を読んでいただけると嬉しいです

それでは本日はこのあたりで

どうぞよしなに

#薄毛
#薄毛治療
#40歳からのAGA
#あきらめないで
#ハゲ
#最後の手段
#ハゲは治る
#スマートクリニック
#スマクリ
#オンライン診療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?