見出し画像

noteはじめました。( •㉦• )

はじめまして!Sansan株式会社でEighサポートをしている甲田と申します!
この度、個人でnote「テクマカルサポート」を開設することにしましたのでよろしくお願いします!

かんたんに自己紹介

私は現在、Sansan株式会社に所属していて、名刺アプリEightのカスタマーサポートのテック領域を担当しています。カスタマーサポート業界歴は15年目です。専門分野は業務プロセス改善で、サービスブループリントを書きつつ人とシステムをつなげて業務効率を上げる仕事をしています。

主にサポートの運用設計や、お問合せ対応、Zendeskの設定、ヘルプサイトのディレクションや分析、Kintoneなどの別ツールとの連携などなど、Eightの中で幅広く業務を経験させてもらってます。

これまでの職歴
通信移動体事業のコールセンター部門でオペレーターを経験したのち、主に新人導入研修・品質担当をしていました。その後、情報システム部で当時の次世代サポートのシステム企画、業務プロセス改革を経験。
2018.2~ Sansan株式会社 Eight事業部にジョイン
ブループリントという業務プロセス改善の手法を用いて、Eightサポート全体の運用設計・方針を決めています。Eightサポートの規模はまだまだ小さいですが、ユーザーの方が使いたい時にすぐに使えるサポートを目指して日々奮闘中です。

なんでnoteをはじめたのか

Sansan株式会社では、私が所属するEight事業部以外にもSansan、BillOne、ContractOneと様々なサービスを展開してプロダクトごとにカスタマーサポートがあります。

既に、SansanのテクニカルサポートがSansan Technical Support 公式noteを展開していて、サポートの事を魅力的に紹介していたので。私も個人でEightのサポートの事を伝えられたらいいなと思いはじめることにしました。

あとがき

Eightは、価値ある出会いをつないでいくサービスです。このnoteでは主に私やサポートの事を中心に書いていきますが、noteを通してEightのことを知ってもらえたり、サポートについて興味を持ってくれる方が増えるといいなと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
もし応援してくれる方がいましたら、スキフォローをしていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

情報交換しませんか?

「皆さんはどのようなカスタマーサポート体験を重視しますか?」
Eightのサポートチームとの情報交換に興味がある方、サポート業務の効率化やユーザーエクスペリエンスの向上について話し合いたい方は、直接お気軽にご連絡ください。一緒に学び、成長しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?