見出し画像

何年ぶりかの「コンビニ肉まん」を買う

2022年の初雪が深々と降り注ぐなか、肉まんにそっくりな雪玉が落ちていた。

美味しそうだなっと見つめていると、コンビニの肉まんを何年も食べてないことに気づいた。

OKストアの『4個入り肉まん』と出会ってから、だいたい7.8年程のご無沙汰。

店員さんに「肉まん1つお願いします」、と注文すると、「普通のでいいですか?」と意外な返答が。

そんなことはさて置き、普通の肉まんを買った。

味はOKストアの肉まんと変わらない。
強いて言うなら、胡椒が強い。

それから、自転車を進めると店員さんの「普通の肉まんでいいですか?」がやけに引っかかる。

普通じゃない肉まんってなんだよ。
エビまん?角煮まん?クリームまん?

気になって、気になって仕方ない。

自転車を同じ場所に戻し、忘れ物をしたふりをして再び肉まんコーナーを覗いた。

ピザまんだった。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?