見出し画像

我が家の蒟蒻畑は二通りに分かれる

我が家の冷凍庫では、冷やされた蒟蒻畑は二通りのタイプに分かれる。

1つは凍った蒟蒻畑。
もう1つは凍るのに失敗した蒟蒻畑。

僕は後者の、凍るのに失敗した蒟蒻畑が好きだ。

冷蔵庫で冷やすだけでは達しない冷たさ、そして中心部だけに集中した僅かなシャーベット。
その絶妙な加減の食感がたまらなく美味い。

凍らなかった!!クソな冷凍庫だ!!

失敗からネガティブは無限に生み出すことがでるが、そんな失敗までも、

奇跡の結晶だ!!
それはそれでいい!

と思うようになれれば、
それだけで生活がワクワクする。

我が家の冷凍庫だからこそ、生み出せた蒟蒻畑のように、

僕にしか、あなたにしかできないことがあるのかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?