83.福島へ2日目

昨日に引き続き滝口さんに指導していただきました。

また自分の言葉で自分の要点をまとめます。
・つま先とつま先を合わせるようにして重心がなるべく前に行かないようにギリギリまで力をためる

・外に体が逃げるのは内転筋でふんばれていないから

・手首が寝ないようにする。アメフトボールを投げる

・腕が上がるタイミングが遅れないように。

・チェンジアップなどの変化球ほど腕を振る。

・軸足が浮かない。内旋させていく。

投げるときに投げる手を気にしない(イップスの影響)。気にしないようにする。

リリースする腕と右足を、なるべく近づけるイメージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?