見出し画像

1ブランド徹底攻略 ネクタイせどり~ヴィヴィアン・ウエストウッド~

ご覧頂き、ありがとうございます。
このnoteはネクタイせどりを網羅的に広く知ることを目的としていません。

1ブランドに絞り徹底解説いたします。

今回は1ブランド徹底攻略シリーズの第8弾としてヴィヴィアンウエストウッドを解説していきます。

基本的に1ブランドであっても、
そのブランドにしか通用しない部分他のブランドにも共通する部分の両面の知識が必要です。
その為、1ブランドを深掘りすることは他のブランドにも活きてきます。

ちなみにこのネクタイのポイントや相場は分かりますか?

このヴィヴィアンのネクタイは
①こういうブランドの特徴があり、
②基本の色6色や特徴的な色があって…
デザインはおすすめ度で言うとS
相場はこれくらい…
⑤もっと言うなら、こういうパターンもいけるし、これならさらに高値を狙えるし…

と、しっかり理解できるように有料部分で解説をしています。

また、最後にはデザイン別で具体例を挙げ、相場の判断やポイント解説を行っています。これにより①~⑤の知識をより具体的に実践に近い形で自分の中で落とし込めるかと思います。

しかしです。
そもそも、ヴィヴィアンってネクタイブランドとしてどうですか?
ビジネスシーンで大活躍するイメージがありますか?

そう。ないんですよね。
ただし、だから売れないなんて考えだとこの先視野が狭くなります。

きっと『ネクタイ=サラリーマンだよね』という考えじゃないですか?

分かりました。
少し聞いてください。

冒頭で長々と話すつもりはないんですが、実例も挙げて話すのでここは聞いてください。

例えば、過去にヴィヴィアンを購入された方の中に女性も多くいます。
女性の方自身が着けたいという方もいれば、旦那さんの為に購入したいという方もいました。
旦那さんに購入された方はヴィヴィアン好きな方でした。

また、ヴィヴィアンに限らずですが、
『バーテンダーの彼にプレゼントします』
『毎日違うネクタイするって決めてるんです』
『接客の際に話のネタになるネクタイが良い』
『パーティがあるのでそれ用に華やかなのを』
等。

過去にこういう方々が意外といました。
その方々が求めるネクタイは必ずしも『定番人気のネイビーのストライプ』ではないんですよね。

だからこそ、華やかさや個性を武器にしたブランドが活躍することがあるんです。

メインのブランド・デザインとは違い、サブ的な位置づけでラインナップさせる。ブランドも視野も戦略も幅広くなる。

ヴィヴィアンを推す理由はこれなんです。

・ブランドの幅が広がる
・ネクタイについての考えも広がる
しかも、

・デザインのポイントが分かりやすい
・中~高利益を狙うことができる
・他のブランドにも活かせる知識がある

と挙げ出すとまだまだメリットが出てきます。

その為、
・戦略を広げたい
・脱初心者を目指したい
・しっかりと底上げし、実力者の仲間入りがしたい
・どんなデザインが良いのか分からない
・仕入れ判断が曖昧だし難しい

そんな方の力になれたらと考えました。
このnoteがピンポイントの処方箋となり、
お役に立てればと思います。

また最初の10部限定で980円とさせていただき、以降は1980円で販売させていただきます。

※内容については、購入していただいた後も追記する場合があります。
 (追記のタイミングで値上げする場合があります)
ただし、追記することや、いつまでも追記していくことを確実にお約束するものではありませんので、ご了承ください。

他にも1ブランド徹底解説シリーズnoteを出しています。ミドルブランドの5ブランドはマガジンでセット販売しております。こちらは通常価格よりも1記事分お安くなっています。
注意:まだ1記事も購入したことがない方におすすめです

では、ヴィヴィアンウエストウッドを攻略していきましょう!

ここから先は

8,205字 / 15画像
この記事のみ 残り17/20 ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?