見出し画像

第12回 思春期こじらせる

 思春期

 高校生といえば、必ず来るのは思春期?
まぁ、早ければ中学生から、高校生にかけて見られる現象じゃないのかな。
 まぁ、自分は永遠に思春期を拗らせてる。
 ありがたいことに反抗期というものは、当時は経験することもなく、代わりに兄弟たちがありがたいことに、発揮してくれていた。
 高校生で、タバコ大好きな姉と、非行に走る弟と、本当にバラエティーには恵まれていた。

 大体の人は、よく真面目に育ったねと言ってくれるほど、至って、真面目に生活をしていたと思う。
 思春期にありがちなのは、やはり「ヒロイン気質」になってしまうよね。こんな人生になったのって・・・、どうしてこんな環境なの・・・
とか自分に嘆いて、自分がさも悲劇のヒロインのかのように演じるのだ。

 どんな家庭でも、それぞれの悩みがあるよね。
 とにかく、自分の中でそんな自分を演じることで酔うことにハマっていた時代なんだと思う。
 それ以外にも一般的に言われる黒歴史はあるだろうけど。
 まぁ、それも大人になるための階段なんじゃないかと思う。失敗を繰り返して、自分を正す。
 失敗って悪い事じゃないよね?

 みんなは、そんな経験ない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?