見出し画像

5月の振り返り

いやあ、5月終わりましたね。

5月の初期は足を痛めてたので、コワーキングスペースにこもってる時間が長かったですが、それでもまあまあの充実感だったなと思います。

では今月の振り返りをする前にこの月の始めに立てた目標の確認を...


立てた目標は大きくこの2つでした。

  1. note毎日投稿

  2. 読書5冊


そして結果(達成:🌸/未達成:☔️)

  1. note毎日投稿→🌸

  2. 読書5冊→☔️

noteはもう、完全にルーティン化しましたね。

雑な内容になってしまう日もありましたが、なんとかやり遂げました。

いやあ、めでたい。

一方で読書は未達。

たくさんの本をちょこちょこ読むスタイルでやってしまってたので、読了カウントしてOKなレベルに達するこもができず。

月の途中から仕事が忙しくなり始めたので読書する時間がだいぶ減ってしまった感じっすね。

ちなみにこの5月に読了までいった本はこちらの3冊。

  1. 冒険の書〜AI時代のアンラーニング

  2. USJを劇的に変えた、たった1つの考え方

  3. 夢と金

特に1の『冒険の書』は、学校教育分野で働く自分にとっては考えのヒントとなる要素がたくさんありました。

それでは次に、できたらいいなーくらいに考えてた小目標の確認。こちらの3つ。

  1. ビジネス会計検定資格勉強毎日10分

  2. Tweet毎日1投稿

  3. 週3で早起き(7時台起き)

そして結果(達成:🌸/未達成:☔️)

  1. 🌸ビジネス会計検定資格勉強毎日10分

  2. ☔️Tweet毎日1投稿

  3. ☔️週3で早起き(7時台起き)

2は惜しかった、、31日中25日は投稿していたので達成率80%。

うーん、やはりTwitterはまとまった時間をつくって、予約投稿するスタイルをつくった方がよいのかもしれないですね。

3はもう壊滅的に終わってました、、達成率1%くらいかなと・・

なんとか少しずつでも改善したいと思いつつ、これを書いてる現時点で深夜2時45分、、

まあとはいえほんとに少しずつ変えていこう、、、

ビジネス会計の勉強は1通りテキストが終わったので今月は問題集に取り掛かろうと思います💡

そんな結果だった5月。

個人的には本業でも舞台の方でも複数の助成金の申請関連のタスクに集中して取り組めたのはよかったなーと思います。

特に舞台の方は、これまで割となあなあにしてしまっていた部分(特に収支計画など)をまとめられたのは、申請通る通らないに限らずよかったなと思いました。

そして特にそれ関連のタスクで仕事のパートナーとして活躍してくれたのが「ChatGPT-4」でした。

月の途中から「ChatGPT-plus」に課金しはじめたのですが、もう頼もしすぎて、その存在があるだけでたとえ使わなかったとしてもものすごーく安心感がありました。

gpt3.5も全然悪くないけど、やっぱり4と比較してみるとgpt3.5はかなり雑であることがわかりますね。(その分早くていいんだが

gpt-4は、ゆっっくりじっっくりちゃんと考えながら答えを出そうとしているように見える感じがいいんですよね(実際は何にも考えてないんでしょうけど

まあとにかくそんな感じの5月でした。

以上っっ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?