見出し画像

誕プレあげるのが恥ずいときは友達を巻き込むといい

今日、5月20日は大学のときから丸10年間お世話になってる会社の先輩の誕生日でした。

本当にお世話になってるし、ちょうど10周年ということもあったので、何かしらギフト(僕の中でのプレゼントはLINEギフト一択っす🎁)贈りたいなぁと思ったんですが、

「恥ずかしいなぁ」って気持ちがどわーっと出てきてしまって、やっぱやめとくかーという迷いが発生。

いやー、とはいえ、今年はいろんな意味で「人間的進化を遂げる」という野望を掲げてるろっきーだったので、作戦を考えてみることに。

なんとか自分が恥ずかしくならない形でギフトを贈れる方法はないか?

と。

このアイディアはもう、一瞬で思いつきました。

今日からChatGPT-4の課金をスタートさせたんですが、そんなもんに頼るまでもありませんでした。

そのアイディアとは

友達と共同でLINEギフトを贈ろう

というやつです。

友達巻き込めばギフト贈るのとかまっったく恥ずかしくなくなるんですよね。

ちょっとふざけてるような演出もし放題だし。

これで一安心!と思って、その先輩のお世話になってる人をリサーチした結果、思いついた人にソッコー声かけました。

「一緒にギフト贈りませんか?」

と。

そしたらもう、即答です。

「いいよ」

この瞬間、僕の勝ちが決定したわけです。

これで僕は心置きなく先輩にLINEギフトを贈れますわ。

そんなこんなで何をあげるといいかをあれやこれやとその友達と話し合い、良さげな雰囲気のチョコ的なものを0時ぴったりに贈ることができました。

いやー嬉しい。

僕、0時ぴったりに贈るのめっっちゃ好きなんですよね。

でもそれもめっちゃ恥ずかしくて毎回時間ずらしておめでとうメッセ送っちゃうというあるあるには共感できる人も多いはず!

ほんとはぴったりさせたいのに...

あと、LINEギフト贈るときにメッセージ記入できるんですけど、

そのメッセージの内容は

一言一句、ChatGPT-4に書いてもらったやつをコピペして送りました

AIを使うことで恥ずかしさってまぎれるんだなぁと

これはAIに関する新たな気づきでした!

いやー、GPT-4に課金してよかった

なんか調べたところ、LINEギフトは共同で贈る仕組みがあったっぽいんですが(ググってもしっかりした情報出てこず、GPT-4も「私は知りませんよ」の一点張り)、今はどうやらできないっぽいので、その友達に代わりに送ってもらって、自分はその友達にただPayPayを送金しただけ。

これで先輩との直接的なコミュニケーション0で先輩を祝えるということになりました🎉

いやー嬉しい

恥ずかしさをなくすという観点では最高の祝い方でした!

いやあ、いいっすね!

みなさんもぜひ、誕生日祝いたい、でもなんか贈るのは恥ずかしいという場合は、この友達共同祝いLINEギフト作戦を取ってみてください

ここ数日、仕事で寝不足なので、ねむい🥱

みなさん、よい週末を(´・∀・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?