見出し画像

note毎日投稿40日やってわかった10のこと

今日で毎日投稿40日目!🎉

ということで、投稿を毎日続けてわかったことを10個くらい雑にあげてみようと思います。

  1. インプットが疎かになってネタ切れになるので、テキトーなことを書きがちになる

  2. めんどくさくなって1日の最後の時間に回した結果、「note出すまで帰れま10」的な気持ちになり、テキトーなことを書きがちになる

  3. とはいえテキトーなことでも書きはじめたらそれなりに思考が回り出して、まともなことを書きたくなってくる

  4. とはいえ深夜に思考をはたらかせてしまった結果、全く眠れなくなる

  5. 40個もの記事がストックされるようになるので、「記事一覧」のところでそれなりにスクロールができるようになり、その行為が嬉しくて何度もやってしまう

  6. あえて堅苦しくならないように口語気味の文章を使っているので、仕事でのやり取りもそれに影響されてやわらかくなりすぎて直すのが大変になる

  7. 継続できているというその事実だけで精神的にきつい時も安定感を保てる

  8. 「noteやってるんです」って自信を持って言えるようになって、嬉しくなる

  9. 仕事でも文章を書くことに対するハードルが下がっていて、前よりも積極的にテキスト作成業務に関わるようになる

  10. 今やってるような「毎日投稿できた記事」が書けるようになって、1つ記事のネタができる

とまあ、こんな感じですね。

ちゃんと10個出せたという喜びがあるので、この記事のタイトルも「note毎日投稿40日やってわかったこと」から「note毎日投稿40日やってわかった10のこと」に変えました。

こっちの方が読みたくなるタイトルなはず!

でも個人的に大きいのは7の「継続できているというその事実だけで精神的にきつい時も安定感を保てる」というやつですね。

「自分との約束を守ることができている」ことの威力を強く実感しました。

あと、noteで今思っていることを書くこと自体が、自己対話のきっかけになって、自分のことを俯瞰して捉える時間になってるので、そういう意味での精神的安定というのもあるのかなーと思いました。

1と2で言ってるように、テキトーな内容になりがちではありますが、引き続き継続してやっていきたいなーと思います。

みなさんもぜひ快適なnoteライフを!!

good note!!!!!

(20時前に出すという昨日の記事で書いた目標を見事に達成🎊

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?