見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013その⑱

8月7日

別府で目覚めた朝
一番に黒川温泉に戻り、仮眠を取る
十二時の出勤で寮の空き部屋を清掃
十六時半まで掛かる
十七時からユニフォームに着替えて仲居作業
俺が連休中に入った菊川と二人で夕食配膳
以前和らくに居た方なのでテキパキ動き楽である♪
新人教育じゃないので俺も前線に立って配膳
この日は夕食の撮影もあったからちとバタバタしてたけどやっぱ楽しいわ(ノω`*)
撮影用のデザートのアイスが溶けて新しいのをカメラマンが求めて来たから新しいのを出して不足分を料理長に頼んだらぶちギレ…
ガタガタ俺にイチャモン付けて来たから一蹴
謝りもせなんだ
つまらん男だ┐(-。ー;)┌
夕食終わり片付け・清掃してたら専務が生ビール持ってきた!!
珍しい

ビールを呑みながら掃除をしてたら専務が〆鯖を持ってきた
撮影に作った料理で宴会しているらしい社長達…
麦酒をお代わりして〆鯖頂く
厠掃除をしてて中から扉を開けたらまた専務が現れてビックリ
「肉喰わんですか」と撮影用のステーキを…
トイレ掃除で手が汚れてるので専務に口に入れてもらう
膝着きながらのこの行為
餌付けされているアシカか!!って思ってしまったw
全作業が終わるとまた専務が生ビールを持って来てくれた
気前が良いな今日はw

お食事処に上がり、撮影用の料理で宴会している和に入り、何万円もする石川県の珍しい限定販売麦焼酎FUJI BRANDOHLを頂く

40度あるらしいが呑みやすく、クイクイイケる
更にスコットランドのトマーティン12年をロックで頂く♪
これまた珍しく高級酒らしい(≧ω≦)

実に楽しい夜だ♪
そんな楽しい宴の後、мiчα襲来
別府帰りに和らくの従業員用温泉に浸かりに来た
長く浸かると睡魔に襲われてしまうからと言ってパッと浸かりサッサと鹿児島を目指し帰って行った…
慌ただしい人だ(´・ω・`)
8月8日


昼から出勤の為、洗濯したり片付けをしたりとマッタリとした午前中
十二時に出勤し部屋の清掃
露天風呂脱衣所の清掃
トイレの清掃
東屋の清掃と清掃三昧
おしぼりを作ってから夜のユニフォームに着替え客待ち
チラシ折りや朝食器出しをしながら客待ち
一組目が到着し抹茶立てる
二組目到着し荷物を運ぶ
夜の賄い喰って夕礼して夕食配膳に挑む
そんな中、三組目の上田様(仮)到着
荷物を取りに向かうと半端ないバッグの量💦
四往復でやっと運び切る
このお客様、お一人で御来館です
しかも俺よりデカいキョーレツキャラ♀Σ(ω‖)
とりあえず夕食配膳に戻り、汗だくで料理を運ぶ
直ぐ様お食事処に現れた上田様(仮)
一同引き気味の和らく
それほどキョーレツキャラ♀
でも話してみると温泉好きで結構あちこちの温泉に行っているらしく俺と話が合うw
でもキョーレツキャラ♀
そんなキョーレツキャラ♀も帰りバタバタ片付け
部屋に戻っても片付け
洗濯機を二回回して片付け
最後はゆーきちから貰った信州ワインで晩酌
そんな先の見えた日
つっち 豆ちゃんおめでとう(*´ω`*)♪
8月9日

久し振りに早出
笹ぴぃのサポートでかなり楽に朝食配膳
まぁ〜一人でも対応出来たけどね(´・ω・`)
朝食済んだらモップでお食事処の清掃
チェックアウトのお客様お見送り
水モップでお食事処の清掃
チェックアウトのお客様送迎
和らくに戻って来たら夕食器準備
夕食会場準備
朝食器洗い
朝食器出し
客室布団敷き
昼の賄い喰って少しサボる
する事ないからお食事処でサボる
中休み寝てたら和らくからケータイに連絡入る
出していた食器が違うとの事
連泊メニューを間違う事なく出していたのに料理長激怒中
どうやら特別メニューで行くとの事で俺まで連絡が届いてなかった事が原因
それを俺に責任転嫁されどやされる…
こちらとて謂れなのない事で責められて黙っている訳がない!
反抗するとドサンピンがマジギレする
たかがドサンピンに因縁吹っ掛けられても怖くはない
殴り合うつもりだったが女将に泣きそうな顔で「止めて〜謝って〜」と言われたから止めた
しかし謝りはしない(`・ω・´)
なぜなら此方には非がないのだから
こんなドサンピンに女将の器のない女将の下でやっていける訳もなく辞めました
ドサンピンに「全権限使って辞めさせてやる」とまで言われたしね
大体お前にそんな権限など無い
部屋を片付けて最後に挨拶に行ったら無視┐(-。ー;)┌
こいつも小せぇ〜ヤローだwww
そんなこんなで熊本ライフ黒川温泉編'13完結
従業員用温泉に入れなかった人残念w
でとりあえず温泉街に出て、飲む
享楽で黒川温泉最後の晩酌だ

まずは生ビールで一杯♪
いや〜皆が働いてる時間に飲めるなんて極楽だな〜(*´ω`*)
しかも絶対にバタバタとしてると思われる
今日は満室に近かったからねw
まぁ〜俺の存在のデカさを思い知ると良い♡

気持ち良くビールを飲み干すと、チーム和らくで入れていた黒霧島が残っていたのでソレで一杯
南小国産の舞茸の天ぷらを注文して一杯

更に馬すじ煮込みを注文して一杯
この居酒屋、意外と料理が美味いんだよな〜♪
チョイとアイツに連絡してみる

タタキ・砂ズリ・ささみの鶏刺し三点盛りも追加
とうせ和らくで稼いだ金だ
残していても仕方がないので俺の飲み方では無い贅沢な飲み方をする
そうこうしてると仕事上がりの那須が駆け付けてくれた

コイツも料理長にムカついて和らくを辞めた男なこで意気投合
おめでとーと労ってくれる
そんな那須に馬刺しを取ってやる

そんなこんな黒川温泉での最後の夜
後日談になるのだが、最後の給料は振り込まれなかった
まぁ〜良いさ
こんなケチの付いたところの金なんか受け取りたくもねぇ〜
金が欲しくて働いてた理由じゃないんだしな
そんなボラバ日記黒川温泉編完結編
もう手伝いに行かねーよ(*´ω`*)

この記事が参加している募集

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います