見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013HolidayS⑨

6月7日
AM4:51
起床
二度寝したい所だが起きる
そして別府を離れ熊本へ戻る…
AM6:49
和らく

九時出勤
お仕事開始
この日の作業は草刈り…
専務が草刈りボランティア俺のしているFbを見て、この作業を任せようと思ったらしい
なので午前中はずっと草刈り
午後はひたすら母屋の掃除
十七時〜十八時に終わる予定でしたが、気を使ってくれたのか十六時に終業♪
なので別府にトンボ返りしますw
PM5:48
秘密の駐車場
途中、あっきんから連絡もらい、別府着
十二時間振りの別府帰還ですw
PM5:51
茶房たかさき

覗いてみたら高崎さんが俺に気付く
驚いていた
当たり前かw
挨拶だけ済まして街に出ます
PM5:56
ファミマ別府末広町店

とりあえず酒購入
ハイリキなるカクテル購入
此処でFbに別府帰還をつぶやく
PM6:05
あっきん邸
あっきん迎えに行ったら、真向かいに安富と笠原も一緒に歩いていた
手を振ったけど気付かれなかった
で、あっきん家に上がって少し待機
それから猫ちゃんと三人で外出する
PM6:26
プラットフォーム01

清島アパートのイベント『こんにちは、清島アパートです。』に参加
先日GOKU→RAKUで知り合った編み物の先生・池田ひとみもプレゼンターとして出席するので参加
ちとアーティスト魂に再び火が着いた
しかしこんな良いイベントなのに誰も質問しない
なので俺一人が質問する
司会者も「また?」とも「助かる〜」とも思える失笑を頂くwww
そんなこんなで約二時間のイベント終了
振り返ったら安富が居た
PM8:40
清島アパート

ノジリ・あっきん・猫と三人で清島アーティスト主催のBBQ大会に参加
しかし狭いので受付横を陣取り、安富を座らす
車イスの安富の傍を離れる訳にもいかず、そのまま受付もしつつ、ヘルパーを勤しむ俺
他の方と交流も出来なかったので、ただひたすら呑む
中国の怪しい酒も呑んだらヤバかった(^ω^;
そのうち安富も帰ったので、清島アパートに住む七人のアーティストの作品を見させてもらう

そしてなんやかんやと楽しんで四時間経った所であっきんがアーティストの一人・愛ちゃんをナンパ
深夜に一緒に呑みに行く事になる
「無理しなくて良いよ」と愛ちゃんに断るが、あっきんに興味を持ったのか嫌な顔一つせずアパート脱出するのであった

この記事が参加している募集

休日のすごし方

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います