見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013その⑬

6月28日

十六時から出勤
おしぼり巻きだけで夜の賄い…
七月から仲居に入る小椋ちゃんを部屋まで呼びに行って、食事をさせる
十七時三十分に到着した前田様(仮)に抹茶を立てる
夕食の時間を十八時か十八時半に案内してとユイちゃんに説明してたら、笹ぴぃが十九時で受けてしまいやがった…orz
アウトアウトアウトー!!
笹ぴぃアウトー💢
夕礼を行い、すぐに夕食配膳
十八時、二組の夕食スタート
ユイちゃんに任す
十八時半頃に久し振りに専務と顔を合わす
Fbでの一件知ってる筈なのに何も行ってこない…
十九時、最後の夕食配膳スタート
ユイちゃんに任す
しかし意外とこの日は暇な時間がなくて楽しく作業
各テーブルに回り、接客
久し振りに楽しく作業
途中、社長・女将・専務と料理長が二階に上がって行った
最終警告かな?
片付けもして、作業を終わらせて最初に上がる
もう少しで29日か…
憂鬱になるわ…
6月29日

タイムカードを捺さずに夕食器出し
そしたら専務からやっと先日Fbでつぶやいたシフト態勢について聞いてきた
Fbでつぶやいた通りなんだけど、今一度思いの丈を伝えたら改善を約束してくれた
まぁ〜流石に今から群馬に手伝いには行けないが…
八時になり三組六人の朝食配膳を一人でこなす♪
意外とバタバタだったけど、久し振りに楽しい仕事だ
夕食セッティングに掃除になんやらと一人バタバタ作業しベッドメイクに走る♪
ホント久し振りに楽しい(≧ω≦)
十一時を過ぎた頃、手隙になったので七夕の飾りをする
それから立ち食いソーメン大会w
中休みを経て、午後勤務
する事がないので女将とべしゃりながら賄い準備
すると三組同時にc/iでバタバタ
客室案内出来る人間は俺とユイちゃんしか居ないのでバタバタ
とりあえず一段落したので賄いを喰う
今日は俺の好きなカレー
ガッツリ喰らう♪
夕食配膳に若女将、和装で登場
キュン(*´ω`*)♡
ユイちゃんと三人でフル稼働だったけど乗り切った♪
久し振りに忙しい迄はなかったが楽しめれた夕食配膳だった
仕事が終わったら俺の部屋で呑もうと言う事になり、一番に上がり部屋を片付ける
最近少しずつ片付けてたから余り手間掛からず片付け終了
専務が来て、長谷部が来て、呑み会スタート
以前和らくに勤めていた時も活躍した家庭用ハンディカラオケをセットしカラオケ呑み会スタート

「これいい〜これいい〜」と連呼する専務
全然ノリ切れない長谷部こと修ちゃん
専務と俺だけが盛り上がるw
そんな中、斎藤先生(幼稚園)登場
専務、更に盛り上がるw
修ちゃん、逃げる様に帰るw
三人で盛り上がるひろきん部屋
そんなこんなで更けて行く亡き父のbirthday♪
父よ、あなたは今どこの空の下で眠ってるのですか…
6月30日

朝食準備をしてたら若女将の御子息ユウくんが俺を呼びに来た
事務所まで来てと言うので何だろうと思ったら「テレビ点けて〜」だった…
忙しい時間帯にクソガキが〜Σm(`;ω;´)
しかし社長がパジャマで大の字で寝てる姿が見れたのは面白かったw
そして朝からフル稼働
若女将にユイちゃんに新人の小椋ちゃんの四人態勢
まぁ〜小椋は戦力外ですが…
でも女性三人に囲まれての作業は些かハーレム気分♪
気分だけですが(´・ω・`)
仲居が充実してるのでお食事処の作業に目処がついたらc/oのお客様のお見送り〜
か〜ら〜の〜回収作業♪
笹ぴぃの知り合いであるお客様の部屋だけバスタオルが足りない…
お持ち帰りされたかな?
ベッドメイクも終え、する仕事がなくったので昨夜の賄いのカレーを喰って中休み
部屋の周りで社長が草刈りしてて昼寝出来なかった
十四時半出勤
特にする事がない(´・ω・`)
十六時前くらいに、この日唯一の宿泊客をお出迎えして、客室案内
料理長が七月からの新メニューで食器を選んでいたので一緒にセレクトし、夕食メニューを作ってから食器棚入れ替えした
それから賄い喰って夕礼して夕食配膳
小椋ちゃんが研修で俺の仕事ぶりを見学
軽くだが手伝ってくれた
そして小椋ちゃんから一言「もう五年くらい働いてはるかと思った〜」…
俺、仕事出来る男なんでw
そんなこんなで作業終了は十九時四十八分
勤務最短の時間で上がれました♪
なので久し振りにDVD鑑賞です
ゴーバスターズvsゴーカイジャーと仮面ライダーフォーゼを視ました
そして久し振りに飲み過ぎました…
そんな水無月最後の一日
7月1日

シフトを見たら小椋ちゃんと全く同じ勤務時間…
俺に指導しろって事ですよね(´・ω・`)
なので彼女が出勤してくるまで何もせず待つ
で来てから仕事開始
とは言っても細かくは説明しない
聞かれたら答える
そんな感じでいつもの作業をする
朝食配膳もいつも通り
小椋ちゃんは料理長と濱田さんになんやら聞かれて楽しそう
ホンマ若い娘にはデレデレやなw

で片付けして〜花生けて〜部屋回収して〜賄い喰って〜午前の作業終了
この辺りから小椋ちゃんをアキちゃんと呼ぶ俺
中休みはいつも通りに昼寝しようと思ったら、アキちゃんに買い物付き合わされる羽目に…
人見知りせん娘やな(´・ω・`)
で街に出て、ドラモリで買い物
帰りに山みず木の井野家でカフェる
ちょっとしたデートである
気分だけですが(´・ω・`)
この時、年齢を聞かれる
四十と答えたらかなり驚いてた…
そんなに驚くかと言うほど驚いてた
和らくに戻ったら女将に「半纏要らないか」と言われたので貰う

スタッフ全員気に入って、分けて上げたら「冬の制服にしようよ」と笹ぴぃ
とりあえず前日専務が片付けた更衣室に保管する
午後の出勤したら一ヶ月振りに那須が和らくに姿を現す
女将が呼んだらしい
ちと色々話す
そして超リピーターな庵原様(仮)が御来館
客室に案内してから再び那須と話してたらアキちゃん出勤
那須に近付けたら危険なのでアキちゃんの指導に戻る
でも所々とチョッカイを掛けてくる那須
結局一時間くらい和らくに居やがった
そのうちまた一緒に呑みたいものだ♪
でアキちゃんの指導に戻る
する事なくなったので賄い準備を任される
そして夕食配膳
今宵は庵原様(仮)一組なので俺一人で配膳
いつもなら一組くらいで俺を入れるなってキレている俺だが、新人教育と言う名目があるのでそんなに暇じゃないのでOK
食前酒を庵原様(仮)に持って行くと「またスタッフが代わったのね〜」と…
なので「僕は以前もいましたよ」とアピール
覚えていてくれたw
生ビールと一緒に先付三品を庵原様(仮)に持って行くとチップ貰った♪
そんな時に限って甲能さんが傍にいる…
しかもチップは一万円!?
(。´Д⊂)
料理を運ぶ度に庵原様(仮)と冗談を交え楽しい夕食配膳
なんだかんだと七月しょっぱなの夕食配膳を終え、バタバタ片付け
汗だくになってバタバタ片付け
二十時半には全作業終了〜
急いで部屋に戻り、旅支度
ユイちゃんに引き継ぎの連絡を入れて、和らくを後にする
そんな文月初日の一日
そんな久し振りの四連勤な四日間
さて羽根を伸ばすぞ〜♪

この記事が参加している募集

至福の温泉

猫のいるしあわせ

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います