見出し画像

ボラバ日記 北軽井沢編2012⑩

9月8日
朝食時に出荷予定を見て愕然した朝
キャベツ56C/S、ネギ30C/S
休むつもりだったのに…
昼から休みは頂けたが朝からバタバタと飛ばしてたから体調悪化
久し振りに草ろう(草津で遊ぶ意)と思ったのに…
解熱剤を呑んで安静状態
夢の世界へ旅立つ
そして夕方起床
まだ頭痛がするのでアルコール消毒
そのうち山口が仕事から帰ってきたので一緒に夕食を摂りながらテレビ鑑賞
しかしチャンネルをコロコロ変える山口にかなりイラつく
でも日頃の疲れからか二十時前に部屋に戻ってダウン
俺は昼寝が効いてギンギン♪
でも翌日の事を考えて二二時に就寝
そんな体調悪化なボラバイト生活四十日目
9月9日
九重夢温泉郷の日のこの日
前日のアルコール消毒が効かなかったらしく絶不良な朝
朝食時にこの日の出荷を見て休めると判断
薬を呑んで九時までテレ朝のお子ちゃま番組を視る
それから床に伏せる
昼飯食うが残してしまう
思った以上に症状が悪い…
全腸部炎症がまだ完治していないみたいだ
昼からは眠れず、ただベットで安静
どうせ一日オフなら草津に行きたかったなぁ〜
夜、何気にテラスに出たらニャン太が居た
正確にはニャン太らしき猫が居た
二年前よく俺の部屋に忍び込んで一緒に寝ていた猫にソックリなのだ
この毛並みに人なつっこさ
メスってところからもおそらくニャン太に間違いな
ちなみに長嶺さんはシェリーと呼んでいたらしい
そんな病に伏せるもニャン太との再会したボラバイト生活四十一日目
9月10日
一日安静にしていたものの、体調不良が治らなかった朝
ご飯を無理に詰め込め、無理に出勤
箱作りから始まり、ネギ調整
ネギを出荷して、これで上がらせてもらうつもりだったがキャベツの収穫に出る
しかし後悔…
体調悪化
昼飯後に薬呑んでまた安静
十七時過ぎまで寝てた
それから晩飯
なんやかんやして二十一時に深イイ話を視て就寝
そんな一日
9月11日
地獄の一日が始まった
翌日に控えた全腸部炎症の検査の為に朝飯はパン一枚
すぐに仕事に入る
お母さんの読みが外れて、ネギ39C/Sと言うGPKにしては大量発注が入り、朝からバタバタとネギを掘りに行く

ネギ掘りから帰るとまだ誰もいない…
長嶺さんは前からこの日は休むと言っていたから分かるが石川がいないのはどぉ〜いう事だ💢
別に休むのは構わないが出荷量を見て休んでもらいたいものだ💢💢
バイトの俺も山口もずっとそうやって休みを取っているのにリーダーとして無責任過ぎやしないか?
本当やる気がないなら辞めてくれないかな〜マジで💢💢💢
バタバタと準備して、とりあえず半分の20C/Sは終わり、宅配分の準備をして午前は終わり
昼飯は検査の為、素うどんのみ…
こんな忙しい日に限って素うどんだけとは…
目の前で普通におかずでご飯を食べている山口が羨ましい
さて昼飯も喰った事だし、午後の作業に入りますか
本日は昼休み返上して黙々とネギの調整をする
山口も昼休みを返上してネギ調整をしてくれる
空が轟く
ゴロゴロ轟く
雨が降る
ザーザー降る
午前中に三回収穫に出ていて良かった
でも、それでも足りないので雨が上がった僅かな隙に四度目の収穫に出る
後はネギ調整
そして袋入れ・箱詰め
十六時には39C/Sケース完成
これで上れると思ったら3C/S追加…orz
なんやかんやと結局十八時まで働きましたとさ
こんなに働いたのに晩飯はお粥
翌日に控えた全腸部炎症の検査の為にお粥
もうサッサと寝ます…
ワールドカップ最終予選も前半まで観て寝ます…
そんな十三年目の9・11
今日は社長、チャック全開だったなぁ〜w

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います