見出し画像

ヤドカリ放浪記2012〜太田-武蔵池袋編〜

10月19日
AM0:38
太田スマイルタウン
旧コロナワールドで目覚めた子の四つ刻
少し早いが支度を整えてスマイルタウンを後にする
AM1:05
魚民太田店
太田駅横にあるチェーン居酒屋
とりあえず一人でノンアルカクテル
つけ足しの三種盛りを突きながらノンアルカクテル
読書しながらノンアルカクテルまるで梅酒みたいな梅ジンジャー
AM2:54
ワタル登場
先日、小千谷で二年振りに再会したワタルと早い再会
太田はワタルの今の勤務地なのだ♪
とりあえずキリンフリーで乾杯
数日前に一緒に呑んだばかりだから感動はなくとも久々のドラえもんコントやエヴァトークで華が咲く二時間
楽しい時間はあっという間で四時五十三分解散
今度は別府で僕と握手だ(≧ω)b
AM5:14
エッソドトールコーヒー刀水橋店
燃料が底を尽きそうなので給油に寄る
リッター137円だったので満タンにする
しかしこの後、136円の給油所がわんさか…
でも1円だけどね
でも俺が本来入れたかった所は134円だったんだよな…
早まっちまったな
AM5:20
埼玉県突入
利根川を渡り、ちょっとだけ武蔵に入国
そのまま南下する
AM6:53
すきすきすぎーと36
国道4号線沿いにあるパーキング
少し仮眠をとる
AM8:13
起床
思ったより寝れなかった…
車の通りが激しいから仕方ないっちゃ仕方ない
AM8:21
梅原病院
この週分の診察に寄る
春日部時代から世話になっていた病院に寄る
今回は少し時間掛かったな
かなり待たされ、直ぐに診察が終わるw
AM10:49
やまと温泉

埼玉県蕨市にある日帰り入浴施設わらびやまとの湯でひとっ風呂
浴室に入ってすぐに鼻を突く塩素臭…
やっぱ外れかと落胆しながら露天風呂に出ると真っ黒な湯が!
まさかこんなに都心に近い地でこんな真っ黒な湯に出逢えるとはビックリです

まぁ〜循環ろ過だけどそれを感じさせない良質な湯
こんなに真っ黒で本当にコーヒー色と思った温泉は初めてじゃないだろうか
でも俺の記憶は頼りにならないからアテにはなんないんだけどねw
気に入ったので軽く汗を流すつもりがマッタリと一時間半滞在してしまった(*´ω`*)
PM0:33
東京都突入
荒川を渡り、ちょっとだけお江戸入り
そのまま目的地を目指す為、南下する
PM1:07
タイムズ池袋第25
24時間1600円なり♪
他に24時間800円ってのがあったが高さ制限に引っ掛かる…
それでも東京じゃ安いか…
安いと思っトコ(^ω^;
PM1:17
ファミマ西池袋店
とりあえず缶酎ハイで一杯目をいく♪
さて本番までどんぐらい呑むかなw
PM1:40
100円屋台
激安屋台と銘打つ持帰り店
焼きそばでも200円
そんな焼きそばと缶ビールを注文
軒先の小さなテーブルで0次会第一部の始まりだ
PM1:52
池袋演芸場

木戸銭1000円ってあったから観ていこうと思ったら3000円ぐらいした…
何軒はしご出来るんだい💦
しかしこの歳になると落語も面白いんだよな〜
残念だけど諦める
PM1:59
立呑亭帆立屋

呑み物は315円からで24時間開いている立呑屋
でも椅子があって座れる立呑屋
すだちサワーと銀杏で一人0次会第二部開始

一軒一杯と考えていたが居心地が良いから熱燗を一杯追加で四杯目♪
PM3:13
リラクゼーションスペースクイック24池袋西口店

初回メルマガ登録で50分1999円の看板に惹かれて入店
柳原加奈子似の娘に受付してもらう
声激似w
その場でメルマガ登録して予約して十六時に予約を入れて一度退店
PM3:29
中華食堂日高屋西池袋一丁目店

三百店舗達成記念で生ビールが300円だったので入る
餃子六個で200円だったので生ビールと一緒に注文で五杯目♪

この日初めての生ビールは旨いが、餃子はチェーン店って味だね(´・ω・`)
PM3:49
クイック24池袋西口店
歩き慣れぬ町で少し迷ったが何とか戻って来れた♪
50分1999円のコースで解してもらう
担当は柳原加奈子激似ではなかったw
PM5:00
仮面ライダー・ザ・ダイナー

フォーゼからスモークモジュールのスモークサーモンサラダ・ホッピングモジュールのマカロニサラダ・無事に地球に着陸できるか?パラシュートサラダ・チェーンアレイボール・ドリルキックオムレツ・ポテチョキンシザーズスイッチ・メテオギャラクシーフライ盛り合わせ・フォーゼベースステイツ生パスタ・ライダーパフェ〜宇宙キターッ!Ver.〜・メテオショコラムースバガミールケーキサンド・コズミックエナジーキャラメルフォーゼ・メテオREADY?コークブレイク・ビリビリ!エレキステイツ・ランチャーヨーグルト・トロピカルリミットブレイク
剣からシャキシャキスラッシュ大根サラダ〜♠
2.9・ハカランダのたらこ?パスタ・ロイヤルストレートフラッシュ・竜田揚げジャックフォーム〜♠
J・ブレイラックルチェリーケーキ・ブレイアップル・アンデッドJOKER
響鬼からチキン、装甲!・響鬼の音撃セット・灼熱深紅のトマトジュース・森の魔化魍。
アギトから翔一くんの家庭菜園温サラダ・アギト.バーニングラタンフォーム・チンジャオギルス・GX-5〈ケルベロス〉・目覚めろ、その魂・UNKNOWN
クウガからメ・ギノガ・デのパイシチュー・装甲!ゴウラムハンバーグ・超.変.身!カレーライダークウガ・超.変.身!?イチゴヨーグルトゼリー・見ててください、俺の変身!フォームチェンジヨーグルト・薔薇のタトゥーの女
ファイズから猫舌たっくんの為の冷製ポタージュ・ファイズコーンバター・クリムゾンスマッシュピザ・ファイズオムライスフォーム・555イチゴみるく・913マンゴージュース・スマートレディ・カフェオルフェノク
龍騎からシザーズクリームコロッケ・エイヒレダイバー・ミラーワールド冷麺・カシスdeシャドーナイト・王蛇フィズ・その男、ゾルダドリンク・アセロラ龍騎〜ファイナルファンタジーベント〜
仮面ライダーからショッカーサラダ・ショッカーの極秘バクダン・風力エネルギー注入!!ラム肉ソテー・少年ライダー隊ニョッキ〜イタリアンジェノベーゼ〜・死神ハカセットアジアン風味・ロコモコ1号!・地獄大使のひつまぶし・悪の秘密結社リゾット・ライダーパフェ〜旧1号Ver.〜・桜島1号モチモチ抹茶大福・スナックアミーゴのケーキセット・ライダー1号クリームソーダ・ライダー2号ミックスジュース・パワーアップしたライダー1号白銀の輝きピニャコラーダ・帰ってきたライダー2号の情熱の赤クランベリーソーダ・ショッカーのエナジージャックコーラ・ゲルショッカー専用ライチトニック・ライダーを倒せ!死神博士特製怪人覚醒カシスヨーグルト・ブラック将軍の晩酌ウォッカトニック・ゾル大佐のほろ苦い思いでカルーアミルク・容赦なし!地獄の辛口ブラッディメアリー
以上…
俺はライダーパフェ〜宇宙キターッ!Ver.〜とUNKNOWNなる正体不明の未知なる敵、アンノウンをサングリアで表現したアルコールを注文

UNKNOWNは普通に来たがパフェは運ばれてきてスタッフに「宇宙パフェキターーーーーッ」と叫ばされたw
全然ノッていて恥ずかしくなかったがw
また店内はライダーソングにオープニングの映像などが流れていてかなり良い感じ♪
ショッカー首領の椅子もあり座って記念撮影出来る♪♪

クウガのトライチェイサーも展示してるしライダー演者が実際訪れてサインも書いて帰ってる
会計時には注文した品に合わせてコースターが貰える
俺はフォーゼとアギトのメニューを頼んだので各ライダーのマークが描かれたコースターを一枚ずつ貰った♪
と、まぁ〜色々と楽しい店だ
今回正解♡
充分に充分に充二分に楽しみました(*´ω`*)
PM6:23
永利池袋本店

中国東北家郷料理の店
今回も関東組の飲み会に参加♪
題してプーさん上京迎え討ち祭&azabuさんお誕生会
でも相変わらず早めに到着なので誰か来るまで店前で待機する
まずはにょほさん登場
俺のつぶやきを見て仮面ダイナーまで来てくれたのだが時既に遅しw
プーしゃん登場
本当地元ではほとんど会わないのに、こんな所ばっかりw
azabuさん登場
この日のもう一人の主賓はスーツ姿で登場
プーしゃんから思いっきりイジられる
まぜらんくん登場
今年はよく会いますなw
PM7:00
入店
とりあえず予約してる時間になったし、入店する
ヤロー共は揃っているけど女性群は皆、仕事の都合遅刻
ヤローだけで乾杯始まる
やがてみかんさん・深雪さん・祐美んが登場
これでフルメンバー
ワイワイガヤガヤと盛上る
なんやかんやと本格的な中国料理を食べる
呑む食べる呑む呑む
楽しい呑み会盛り上る♪
しかし周りもワイワイガヤガヤしてるから余り会話が聞き取れなかった(≧ω≦)
でも楽しい呑み会
楽しい夜
そんな楽しい時間はあっという間
店を出るとあっさり解散
駅に向かう皆を見送り、最後はプーしゃんと歩きながらお話し
ホテルまで見送る
PM11:30
ヤドカリ帰還
すぐに就寝…
ホンマに楽しかった夜
心ホクホクな夜
そう言えば祐美んにまた御誘い受けたなぁ〜
一週間、どこで時間潰そ(≧ω≦)

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います