見出し画像

小さな世界~~小浜島~~

石垣島からフェリーで30分ほどの小浜島に行ってきました。

沖縄県 八重山郡 竹富町 小浜。。

八重山諸島の中の小浜島。。竹富町なんだ~ ふーん~~( ..)φ

いくつになっても知らないことって沢山あって

それを知ることはとても楽しい。

私の頭の中は 現地に行って目で見て初めて動き出すようで(';')

事前学習は全く役に立たないのは何故だろう。

(だから成績悪かったのかな。。笑)

八重山諸島の島々はリーフに囲まれ 

とてもとてもキレイな島ばかりでした。

かつて少しの間 住んだことのあるオーストラリアの海は

札幌や神戸で育った私にとって美しいものだったけど 

こんなに近くにこれほどの絶景があるなんて!!!

コロナで海外に気軽に行けなくなってしまったけど

こんなことでもなければ ここ最近の日本国内の旅は無かったと思うと

何でも悪いことばかりじゃないな~とつくづく思いながら

ブルーシールアイス(ソフトクリームが絶品でした)

を食べながら石垣空港を後にしたのでした(^.^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?