見出し画像

白い鏡の13日間の過ごし方

2月2日から始まった青の城の52日間は、
変化・変身・変動の時

昨日までの赤い蛇の期間はいかがでしたか?
過ごした期間の振り返りをすることで、
気づきがあることで、自己成長に繋がりますよ。

私は、自分に毎日リラックスを心がけた期間にしました。
最近見つけた温泉は、リラックスできる時間と空間で自分癒し、
エネルギーの高い10日間連続の後半は、
エネルギー切れなのか、眠いのが続きお昼寝することも
エネルギー充電がもっと大事みたいです。

今日から変わる〖白い鏡〗のエネルギーが本日からスタートします。

良くも悪くも状況の変化は起きやすいときが続きます。
もし、状況が悪化したとしても全ては魂の成長だと
捉えてみましょう。心の鏡を磨く時です。

今日は、音1スタートですが、
私は初体験のラジオゲストに行ってきます(^▽^)/
どんな感じになるのかな~
楽しんできます(^▽^)/

◇覚悟を決める
本当にやりたいことがあるのに、『私にはこのくらいしかできない』
自ら自分の可能性を制限するのをやめましょう。
私はこのくらいしかできないと決めているのも
自分なら「できる」と決めるのも自分。
覚悟して決めることで、良きタイミングで
ベストなチャンスが、届きます。

今やっていることが、誰がいるからやる〗
の選択になっていませんか?
〖私がやる!〗
人に依存している自分をやめて
自分で決めることで見える景色が変わってきます。
今よりほんの少し自分の軸を強化することを意識してみましょう。

◇心の状態が今を映し出す

誰かのせいでも環境のせい
上手くいかない理由を、自分以外のせいにしていませんか?
それは、自分の心の状態、創り出したものです。
怒りや不安を感じたときは、その事にしか
目が向いていないことに気づいてください。
そんな時こそ客観視して、物事を大きく考えてみる
ものごとを複雑にしているのが自分であることに気づきます。

◇礼儀礼節を守る
表面的な作法だけでなく、内面的にも相手を敬っていることが重要。
〖礼節〗は、状況や相手に応じて程よい礼儀をすること。
相手に対する敬意の心が大事です。
相手のことを考えて、相手が心地よく思うような相手のことを
想う心を意識してみてください。

◇家じゅうの鏡・ガラスを磨こう
白い鏡は、映し出すものを表します。
身の回りの映し出すもの、姿見から洗面台の鏡、浴室の鏡
メイク用品のコンパクトなどの鏡
パソコンやテレビの画面、ガラスなども
映し出すものは、曇っていては
存在の特性が消されてしまいます。
身の回りの映し出すものの曇りを取り除き磨いて
心の曇りも一緒に取り除きましょう(^▽^)/

今回のオンラインサロン学び会は、
白い鏡のテーマでもある〖内面を磨く〗
2月16日(金)14:00-15:00
学び会は参加型の学び(動画視聴1か月)
学び動画は、学び会の学び部分だけを残した動画(見放題)
オンラインサロン詳細はコチラ⇒

いただいたサポートは、よりよい学びをお伝えするために使用させていただきます