見出し画像

七草の入っていないお粥、今年、叶えたいこと。

それにしても、器が大きく見える。
えぇ〜っ。

確かに大きめなんだけど、底は浅いです。
ご飯茶碗としても、煮物を入れてもいい。ひとつで何通りにも使える器なのです。
いつもは煮物を入れることが多いかな。

今日のごはん
・おかゆ
・黒豆(お安くなってました)
・マカロニ卵サラダ
・しば漬け

帰ってから、お粥を炊くなんて無理なのでレトルトのお粥にしました。
便利な世の中に感謝ですね♪ 美味しいし😋
お餅は入れなかったよ(笑)多分、実家では朝からお餅2個入りのお粥だったわ、きっと。

お正月も過ぎたので、そろそろ今年の目標とかやりたい事とか…今のところ、なんだけど

◎まず健康に過ごす!
 病院代、通院に費やす時間もったいない。
◎素直になる
 辛い時や苦しい時、大丈夫と言わない。
 何でも一人だけで頑張らない。

⚫︎髪を赤く染める
 還暦なのでね。どんな感じにするかは考え中
⚫︎旅にでる
 空と雲と飛行機と空港が大好きなので、羽田
 に遊びに行く!(羽田には今、1番の推し
 メンのお店がある!)一日中、ボーっとして
 飛行機見ながらコーヒー飲むんだ。
 何日でも居れるわ(笑)

今思ってる事だけね。
みんな実現可能だし!1番難しいのは素直になる事だなぁ。頑張れ、ワタシ‼️
ほどほどに👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?