見出し画像

ラッキーカラーは緑でラッキーアイテムは観葉植物😊

最近、買い物途中繰り返して来たひとり小芝居
「また欲しいの?」
「うん。」
「また枯らしちゃうよ。」
「うん…。でも、頑張る。」
「そう。じゃあ手に入れれば?」
「うん!」

何日くらいかなぁ(笑)
2週間くらいは小芝居を繰り返してたと思う。
少し前に、YouTubeのタロットリーディングの番組でやってたのさ。なんだか素直に部屋に緑を置きたくなってね…。
でも、私は植物を育てるのがとっても下手。
アボカドも芽は出るんだけど、ある程度になると枯らしてしまってます…。
せっかく生きてる植物を枯らしちゃうのはかわいそうで、もうやめた!の、繰り返し(笑)

という事で今回は
育てやすいと言われているポトス。
緑の葉っぱが元気良くていいね。知らなかったけど、花言葉?は
『永遠の富』『華やかな明るさ』なんだそう。
いいんじゃないか‼︎
色々調べて、今度は枯らさないようにお世話していきたいと思ってます。

今日は雪がチラチラ舞ったけど、積もることはありませんでした。
明日も日中は気温が上がるみたい。
暖かだったり寒かったり、ついていくのが大変だけど、春が待ってる。
頑張ろうっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?