見出し画像

2023.04.28。休日。

もう、タイトルに悩んだ時は日付けにする事にした。
で、もって今日は仕事が休みでした。

相変わらず、風は強いですが、今日は暖かい一日でした。最高気温も21℃だったみたいです。
ソフトクリームが食べたかったなぁ。

今日のお昼ごはん
・玄米雑穀ごはん
・ほうれん草とソーセージの炒め物
・ぬか漬け
・お味噌汁

朝イチで出掛ける用事があったので、家仕事も軽くしようと思ってたけど、始めちゃうとなかなかそうも行かず…。結局は台所の排水溝も掃除しちゃった。暖かくなると、どうしても臭いが気になりますよね。実家が管工事の仕事で、当然給排水のこともやっていたので、昔から水廻りは清潔というか、綺麗にしておかないと、なーんとなく落ち着かないんですよね。
余談でした(笑)

でも、朝のうちに掃除も終わってたので、帰ってからはゆっくり出来ました。
無性に眠くて昼寝までしちゃった。
陽が入る部屋でウトウトするのは至福じゃ!
今日のごはんもふっくら炊けて美味しかったし、良きよき。いい一日でした。

明日はまた仕事。
GWの間のお天気はどうなんだろう?
明日明後日は雨みたいだけど…。
お天気によっては忙しくなりそう。
体調崩さないように気をつけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?