見出し画像

2023.09.01

今年もあと、4ヶ月ですって!
それにしても蒸し暑い日だった…。

カラッとしない天気が続いてます。
秋らしく爽やかな天気になって欲しいな。
でも、朝晩は涼しくなりましたね。夜の扇風機もつかってないし、日中のエアコンも使ってない。窓からの風で過ごせるようになりました。

今日は休み。
てくてく散歩がてら買い物に。
本を探しに行ったけど、残念ながら無かった。
ネットで買おうかなぁ。違う本屋さんも見てみようか?そうしよう。

今日のごはん
・ご飯
・とろろ昆布のお味噌汁
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・ひじきの煮物

このお味噌汁、インスタントなんだけどとろろ昆布が結構たくさん入ってて、味も薄味で美味しい。頂きものですが…。具が違うものもあるので、次の楽しみが出来ました♪
ぬか床、頑張ってくれてます。今、やっと落ち着いてきて好みの味に漬かるようになってきました。ありがとねー。やっぱりずっと冷蔵庫だから、温度が一定なのがいいのかも。寒くなっても入れておこう。

明日は仕事。
晴れてまた真夏日らしい…
台風も近づいてきてますね。みなさん気をつけて良い週末を過ごしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?