見出し画像

お正月休みと最後に買えた福袋。

今日は休日。
怒涛の年末年始、何とか無事に終えました。

たった一日だけど今日が私のお正月休み。
最近はきっと働いてる方も多いでしょうね。
お疲れ様です。

皆さんは福袋、買いますか?
楽しみにしてる?
職場でも毎年、たくさんの福袋を作ります。
既に袋詰めされてる状態で来るのもあるんだけど、ほとんどは自分たちで。
これがねー、なかなか大変な作業なんだわ。
ただでさえ荷物が多くて、人混みのなか品出しして、お客様の問い合わせに答えて…
まあ、それが仕事なんですけどね。プラス、袋詰めはね、もう虚無!(笑)ただひたすらに、間違えないように入れ忘れがないように、黙々と作る、作る。最後は目まわってくる。

でも、そうやって作った福袋をお客様に買っていただくとやっぱり嬉しい。
100個位ずつ用意した8種類のお菓子とつまみの福袋、完売しました。ありがたいねー。
作る前は文句言いたくなるけど(笑)
作ってて「これ欲しい!」と思うものはまず、買えないよね。今まで買えたことが無いわ。
お正月のお菓子の福袋はホントにおトク‼️
皆さんよく、分かってらっしゃいます👍🏻

そんな昨日「まだあったら、買おう」と思ってた“LIONコーヒー” の福袋。最後のひとつだった。無事GET!良かったー。普段はあまり飲まないフレーバーコーヒー。
・VANILLA MACADAMIA
・VANILLA CARAMEL
ハワイといえばLIONコーヒー、LIONコーヒーといえばフレーバーコーヒー…
私のイメージです(笑)暖かい風に吹かれているような気分で愉しみます。

私のお正月も今日で終わり。
またいつもと変わりない日常。
当たり前じゃない日常。
辛い状況に気持ちを寄せつつ、私たちも今いる場所で。頑張ろうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?