見出し画像

薬漬けの親子

実は喉の痛みがあったのに誤魔化し続けた母(私)
痰溺れ姫と、鼻水男(次男)を連れて耳鼻科受診。
「みんなで仲良く移し合っちゃったね」と先生。
抗生剤を出してもらって大量の薬×3人分。
10月に入ってからずーっと誰かしら体調崩してるから、もういつからの風邪なのか謎デス。

昨日は保育園休んだので、今日は元気よく登園かと思えば、「今日も調子悪いかもなぁ」とか一丁前な発言をしてました。
いやいや、行って欲しいの。
絶対に、数分後には「お外遊びに行きたいなー」っていうじゃない。

保育園に連れて行き、「わかりました、熱その後上がらなくて良かった〜」と優しいお言葉。

保育園様々。
3人の育児より、
2歳差の育児の洗礼を日々受けています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?