No42:雑誌の中に「私」を見つけられなかった

こんにちは!
メイクの池内ひろこです!


メイクレッスンのお客様の一言。

すごく印象的的で
忘れられない言葉があります。


.
.
.
「可愛くなりたくて
どんなに雑誌を読みあさっても、
結局、雑誌の中に、”私”を見つけられなかった」
.
.
.

心が痛いほどに、
気持ちが分かる😭


可愛くなりたくて!
メイクのやり方を知りたくて!
雑誌を読む。


でも、私みたいに
目つきが鋭いモデルさんは、雑誌に載ってないし
団子鼻の女優さんもいない。


見様見真似でメイクをしても
絶対に辿り着けない領域がある。

「カワイイ」っていうのは
一部の人のためだけにある言葉なんだと
過去の私は思ってたんだよね。



自分がその世界から
隔絶されたような孤独な気持ち。


「あぁ、私は可愛くなれないんだな」
って思ったの。




でもね!
今なら分かる。


例え、当時みたいな
“カワイイ”顔立ちじゃなくても、

私には私の良さを出せば
良いのだと😄



誰かの顔を羨む必要はないし、
自分が一番輝くフィールドを知って
そこで輝けばいい‼️



そのフィールドをまずは
知ることが大切!


あなたが輝くのは
どんなフィールドなんだろう!😄


キラキラして、
あなたがワクワクする
“未来のあなた”✨


そこから
あなたに似合うメイクは
自然と分かってくる。


でも、一人で見つけるのは
大変なの🤣


「これで良いのかな?」
って毎日確信のないメイクをするのは
もうやめよう😂


思った通りにいかないメイクで
何度もやり直すのは
時間の無駄!


似合っている確信のない化粧品を増やして
使い切れないのも
お金の無駄!


命は限りあって
有効にお金を使う方が
絶対にハッピーだから!


メイクのプロに頼めば
一瞬で解決しちゃえば良い!

これから先の人生、
微妙なメイクで微妙に過ごすより
確信を持って過ごす人生の方が
幸せよ!


そのために、
まずは自分を知ることから
始めてみない?

そのキッカケになるのが
オンラインお茶会だよ✨

《✨オンラインお茶会✨》
1月25日AM10時〜
▷zoom
▷初回無料
▷限定3名のみ

お申込みはLINE公式から
https://lin.ee/pHVoILt


〜<メイクレッスン2月>〜
受付中!
https://hiroko-ikeuchi.hp.peraichi.com
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


頑張ってnote書いてるので楽しんでくれたら「ハートマーク」押してね!

ログイン無しでも押せるよ!ヨロピコ!😄

LINEではいち早く情報をお送りしてます!
https://lin.ee/KxwDMCb



🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?