見出し画像

健康で生きるって単純じゃない

健康である事を考えるのは、今できる明日への自分の投資の一つだと思う。
最後の最後で病気になって、誰もいない病室?自宅?で最後を迎えるかもしれないを想像すると・・・
誰にでも平等にその時は必ずやってくる。

だがら私が今できる自己投資で最も重要なのは、
今日、何を食べるか=腸内細菌を元気にするため
今日、どれだけ運動するか=細胞を元気にするため
今日、どれだけ寝るか=脳の元気のため
今日、どれだけ話したか=お話しができる人がいる幸せ
今日、昨日と違う事を何したか=脳への刺激

人間は37兆個の細胞できている。
オートファジーという機能は人間がもともともってる細胞内のリサイクル機能。細胞が元気だと今日も元気。

夜は、何も考えずにゆっくりするのがGOOD👍❤️

ゆったりとした夜をお過ごしください✨

それでは、また😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?