見出し画像

捨てるのは、寂しい

思い出のピアノ
1年前に手放しました。

最後の2、3年は
誰も弾いていなくて
かわいそうなことをしました。

必要とする人のところに
行けるよう
手放しました。




新しい持ち主は…

ピアノを習っている
小さな女の子かな?



現役時代は忙しくて叶わなかった
レッスンに通い始めたおじさんかな?

私の娘のように
電子ピアノに満足できなくて

習い始めて何年も経った子かも。

どんな人かは知ることはできませんが

きっと今頃、
誰かに愛されているはず✨

大きなモノ

たくさんのモノ
思い出があるモノ
長く一緒にいたモノ を


手放した時

心に穴が空いたような
寂しい気持ち
になります。


頭でわかっていても
お片付けを仕事にする私でも

心がついてくるのは
いつも後からゆっくりです

でも
それは
新しい環境に慣れるまで。

寂しさを乗り越えた先には

清々しく変わった家で
今より
明るく、軽く、温かい気持ちで暮らしているはずです。

卒業、入学、転勤、引越しは
チャンスです。
新生活は清々しいお家でスタートしましょう♪

画像1


画像2


【アトピー専門のお片付けと家事代行】