見出し画像

片付けたい!

先日、今週の土曜日に夢☆相談室で講師をして頂くエリさんのお話しが聞ける!ってことで、noteでも有名な家事シェア研究家、三木智有さんのコミュニティ「お片付けBootCamp!」の無料イベントに参加させて頂きました!

このつぶやき投稿の日! 👇

「お片付けBootCamp!」は、3ヵ月間の「オンラインコミュニティ型お片付けサポート」。なんとこれまでに168名が参加されているとのことで、お片付けに興味のあった私は即、参加申し込みを!(*´艸`*)♡

代表の三木さんは、年間に80~100本の講演をされている、お片付けのプロ✨さらに、整理収納アドバイザーの方、ルームスタイリストのエリさんの三人のトークセッション。

お片付けあるあるの悩みにズバリ答えて下さる内容で、とても勉強になりました。例えば、こんな質問!『使ったモノを、元の場所に戻せず、ついつい、チョイ置きしてしまう~』『(片付けに)家族の協力が欲し~い!』
ね?聞いてみたいでしょ?(*´艸`*)♡

それから、幾つかのグループに分かれてのお喋りタイムもありました。
テーマは『今年、買って良かったもの』『思い切って手放せたもの』など。
雑談形式なので、楽しくお喋り出来ました♡

あっと言う間の1時間30分。

部屋の中=頭の中、と言われるほど、片付けって、とても大事。
後回しにしないで、やっぱり手をつけよう!と思いました。

詳細を記事にして良いかの確認をしていなかったので、ざっくりと感想だけ書かせて頂きました🥰

さて!今週の土曜日は、上記の「お片付けBootCamp!」に、お部屋づくりのプロメンバーとして参加されているエリさんを講師にお招きして、(エリさんの)もう一つのプロのお仕事、個人事業主向けのkindle出版戦略について、お話し頂くことになっています\(^o^)/

普段は、ストアカの有料講座内で、
個人事業主向けのkindle出版戦略についてお話ししています。
その中から、noteのユーザーさんに合わせた
・売れる企画の考え方
・タイトルの作り方
・選ばれる表紙の考え方
などをお伝えする予定です。
タイトルの考え方は、kindle以外にも、
noteやブログタイトルを考えるときにも活用できるはず。
これは、私が今までライティングの現場で
、叩きあげられて身につけたスキルでもあります。
実は、高額のコース講座内でご紹介している内容も含めているんです……
今後、無料でここまでの内容をお伝えすることはないでしょうね……
※エリさんの記事より

ぜひ、この機会に一緒に
エリさんから、noteユーザーに合わせた
・売れる企画の考え方
・タイトルの作り方
・選ばれる表紙の考え方
を、教えてもらいましょー\(^o^)/

kindle本出版以外でも、
有料記事を作成されている(作成しようと思っている)方にも
お得な情報が聞けちゃいそう(*´艸`*)♡
残席わずかです✨

*--*--*11月の夢☆相談室 昼のワークショップ*--*--*
・日時:11月19日(土) 14:00~16:00くらい
・場所:ZOOM(オンライン)
・内容:「ファンが増えるkindle本の作り方」
・講師:倉田エリさん
・参加費:無料
・参加人数:10人程度
・参加条件:基本的に【顔出しあり】で、参加をお願いします。
・申し込み方法:下記の恵子さんの記事からお願いいたします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#夢相談室
#倉田エリさん
#お片付け
#お片付けBootCamp
#kindle本
#企画参加
#ワークショップ
#雑談

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕