見出し画像

『印税が入ってくるkindle本の作り方』

11月19日に「ファンが増えるkindle本の作り方」というテーマで、出版コンシェルジュ、ルームスタイリストとして活躍中の、倉田エリさんを講師にお招きし、夢☆相談室のワークショップを開催🎵
10名で深い学びの時間を共有してきました🙌

今回、夢☆相談室のワークショップに講師としてお招きしたエリさんは、「言葉であなたの暮らしを変えていく」をモットーにフリーランスで活動されている、すごい方なんです!!😊
「36着の洋服でまわる 大人のクローゼット整理術」は、kindleストア総合ランキング最高368位、ファッション売れ筋ランキング1位を獲得されています!そんな実力派のエリさんに、「ファンが増えるkindle本の作り方」を教えてもらっちゃいました~!!

エリさんは冒頭より、ズバリ!「ファンが増えるkindle本」とは、「印税が入ってくるkindle本」と、言い切ってお話しをスタートされたのですが、
ここで、参加者全員の気持ちをぐっと掴んだのが分かりました。そして、さすが有料講座で行っている内容!。知りたい情報がどんどん出てくるので、メモを取るのも大変なくらい!

出版ってすごいのです!

・「本を出しているスゴイ人」
という権威性が簡単に手に入る!

・自分自身のサービスを深く言語化するため、
圧倒的な差別化ができ、
ブランディングにつながる!

・SNSを更新する時間がなくても、
本が自分の代わりにファンを増やしてくれる!

※エリさんの講座より。

エリさんには、事前に参加者の皆様から頂いた質問をメールにてお知らせしていたのですが、その質問も、講座の中に上手に入れて話して下さいました。知りたかったことが全部しれてしまったという、夢のような時間✨

少しだけその内容をお話ししちゃうと。。。

kindle本は、とにかく、タイトル・表紙!
検索ワードに引っかかることが大切✨

売れるタイトルの条件は
相手に一瞬で伝わること!

相手の行動や属性をぎゅっと限定することが大切!

年齢、属性、場所、ジャンル、期間、量。

カテゴリ選択は、
競合のいるカテゴリと、
競合のいないカテゴリ、
両方を登録しておくのがコツだそうです。

「有料」「無料」「売れ筋」「新着」
さまざまなランキングがあるので、
狙えそうなところを探してみるのが良いらしい!

※エリさんの講座より。

エリさんは、優しいので、この講座の内容を記事にする際、どうぞご自由に、と言って下さいましたが、私ごときの言葉で全内容をお伝えするのは難しく、ぜひ、興味のある方は、エリさんにお仕事依頼して頂ければ、と思います🥰
有料でも絶対に損はしない内容であると自信を持ってオススメ出来ます!

下記のエリさんの記事より、お仕事依頼への詳細が確認出来ます🎵

😊ご一緒させて頂いた素敵な参加者の皆様のご紹介😊

コノハナ(木花薫)さん

質問もたくさんして下さり、今回も盛り上げて下さいました🎵
そして、夢☆相談室に「歌会(短歌の会)」のリクエストも!
いつもありがとうございます♡
コノハナさんのペーパーバック&電子書籍はコチラをチェック!👇

そして、コノハナさんの言葉で夢☆相談室のワークショップを語ってくれた記事もご紹介させて頂きますね🥰

はられさん

🌈虹色通り🌈で一緒に活動しているはられさん。
今回のエリさんの講座を受講して、エッセイを書くときは「自分の哲学・美学を意識して書く」決心をされていいました!
あっと言う間の時間でした、と感想頂きました~♡
ありがとうございます🥰

まいまいまま(mymymama)さん

ままのすけ相談員と仲良しのまいまいままさん。noteでは、2分で読める子育てエッセイを投稿されています。エッセイの書き方についてエリさんのお話しを聞いて、これからも楽しく、自信を持って書けそう!とのこと!もうすぐ毎日投稿、まる2年のまいまいままさん。さすがです(*´艸`*)♡

ペペシ / 子育て応援FP / Kindle電子書籍10冠獲得さん

今回のワークショップ終了後、エリさんに個別相談をしていきたいと言われていたペペシさん。
kindle10冠のペペシさんも学ぶことがたくさんあったようです😊
そして、ぺペシさんからも、この内容が無料とは!( ゚Д゚)と、感想頂きましたよ~😊

ペペシさんからも、感想つぶやき投稿頂きました!ありがとうございます💕

にこにこ笑顔のさえちゃんさん

kindle本からの可能性について無料レベルのワークショップではなかった、とのご感想を頂きました!noteを始めたきっかけは、「繋がりを作れたら良いな」と思って、とのこと。今回、繋がりの場として、夢☆相談室に参加頂いたこと、嬉しかったです🥰ありがとうございます🙌

✨今回、参加した夢☆相談室のメンバー紹介✨

さて、12月と1月は、楽しく雑談をしましょ~🙌
夢☆相談室に一度でもご参加頂いた方はご招待予定ですよ~。12月初旬の恵子さんの記事をお待ち下さいね🥰

🍺夢☆相談室の忘年会&新年会のお知らせ🍺

・忘年会日時:12月17日(土) 20時~22時くらい
「今年嬉しかったこと」や、「noteで楽しかったこと」を楽しく語り合おう!
・新年会日時:1月21日(土) 14時~16時くらい
「2023年やりたいこと」を皆で決意表明しちゃおう!
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・参加条件:基本的に顔出しありで参加をお願いします。難しい場合(顔出しNGの場合)はご相談下さい。
・申し込み方法:12月3日頃の恵子さんの記事からお願い致します。

※今回、雑談形式なので、定員(人数制限)はありませんが、ブレイクアウトルームの振り分け等、参加人数の事前確認が必要なため、申し込み締め切り日を設定予定です。
申し込み締め切り日については恵子さんの記事で確認してね!

先週もスキ♡たーくさん、ありがとー\(^o^)/

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

高見純代さんから、書籍の感想頂きました🙌

タイトルにあるよう、お子様の受験がテーマではありますが、実は家族愛がギュッと詰まった感動物語です。
ゆずさんは、愛情の薄いご家庭で、育たれたそうです。ですが、ご自身は「趣味は子育て」と、愛情いっぱいのご家庭を築かれ、その結果、三人のお子様が、立派に国公立大学に進学された素晴らしい奇跡が、書かれています。noteの記事でもそうですが、ゆずさんの優しいお人柄が、伝わってきます。御本人は、謙遜されていますが、文章もとても読みやすく、読後には、家族っていいなぁと、ほのぼのと幸せな気持ちになりました。
ぜひ、多くの方々にお読み頂きたく、オススメします👍

2022.11.21高見純代さんの記事より

#夢相談室
#倉田エリさん
#kindle本
#企画参加
#ワークショップ
#雑談
#印税
#私の学び直し
#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕