見出し画像

これ、鉛筆画です。

北九州市立美術館分館で開催されていた、
吉村芳生さんの「これ、鉛筆画です。」に行ってきました。

超絶リアルな鉛筆画
友人と感激しながらたっぷり堪能してきました。

写真OKの作品は少なかったため、
感動を伝えきれないかもしれませんが
ぜひ、よーく見てみて下さい!

1990年頃から、色鉛筆で書いた花の絵を制作するように。
題材となった花々は、
故郷山口県・徳地の休耕地に咲くコスモスやケシ

これ、写真じゃないんですよ!

生涯で2000点を超える自画像を描いたそうです。
新聞の一面に大きく自画像が描かれたシリーズは、
記事内容を反映した多様な表情に。

よく見ると、新聞記事も1文字1文字全て描かれています。
招待券を頂いたので、入場料が無料になったため、ランチは豪華に!
デパートの最上階にある鉄板焼きのレストランに行きました。

美術館や博物館が好き。
何時間でも居れちゃう。
大好きなお喋りをしない時間。
それもまた心地良い。

応援告知しちゃいます😊😊

なんと!昨年の夏、私が楽しませてもらった
アノ企画がパワーアップして戻ってきました\(^o^)/

大好きなお二人の企画だもの。絶対参加しなくっちゃ🥰


今年もぜひとも、絶対、参加させて頂こうと思っています。
皆さんもご一緒にいかがですか?

「創作を純粋に楽しんでもらう目的」
「万人に認められるための作品を投稿するのではない。」
「あなたが好きだと思う世界を見せてください。」
xuさんの記事より📝📝📝

ちなみに昨年、私が投稿した記事は👇

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#美術館
#鉛筆画
#吉村芳生
#北九州市立美術館分館
#夏の香りに思いを馳せて

この記事が参加している募集

スキしてみて

休日のすごし方

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕