見出し画像

ずっと内緒にしてきたこと。

大雨の予報がしばらく続いている地域の皆さん、災害が起きないことを祈っていますが、ぜひ早めに命を守る行動を!です。念入りに行って何もなければそれでヨシ、ですから。そういう私の住む地域もアラームがなったりしています。早く雨が止みますように🙏

「もうそろそろ、あの出来事は、 笑って昇華してもいいかもね〜」と書かれた、うりもさんの記事を読んで、ふと思い出したことがあったので参加しまーす🙌・・・そしていつもの私らしく、締め切りギリギリでの投稿💦

企画委員長のうりもさん、どうぞよろしくお願い致します🌈

私には高齢で独居の要介護2の実母がいます。
実母との関係については
イロイロ、イロイロ、イロイロあります。

イロイロの詳細はコチラ👇 ※有料記事なのでタイトルから想像だけお願いします😅

そんな親子関係(詳細は上記記事に書いているので省きます😁💦)だけど、やるべき役割は果たす真面目?な私。

日々の生活支援は介護サービスをフルに使わせて頂き、デイサービスやヘルパーさん、福祉用具、宅食、介護タクシー、等々、皆様に支援頂きながら独居生活を送っているけれど、やはり全てがまかなえるわけではない。

実母の病院受診の付き添いや、買い物同行、予防接種の予約~付き添い、季節ごとに部屋の整頓(夏には扇風機を出したり、冬にはカーペットをしいたり、衣替えのチェック等)を行うのは私の役割。

子どもが親の世話をするのは当たり前だと思っている実母なので感謝の気持ちを表すことはないけれど、一度、機嫌が良かったのか?「ガソリン代、二千円」と書いた封筒をくれたことがある。こんなもの受け取ったらあとで何を言われるか分からないと思って断ったけど、そのときは「いいから取っておきなさい」と言われ、カバンにしまった。家に帰って封筒をあけると二万円入っていた。千円札と間違えたようだ😱

二分くらい考えて「まぁ、いっか」と財布にしまった。

このことは誰にも言っていなかったけど、もう時効かな😁
笑っていいで昇華!?

あなたにも、誰にも言えなかった出来事、もうそろそろ、笑って昇華したい出来事、1つや2つ、ありませんか?
家族、友達、恋人、不倫相手、学校の先生、職場の人、世間の皆様に対して、ずっと内緒にしてきたこと。
「漫画を今もずっと借りパクしている」。
「先生にイタズラしたのは僕です」。
「とんでもない人と付き合ってました」。などなど。
今なら笑って許せる、許してもらえる、忘れられる、もう時効だ!ということ。
思い切って、その出来事を記事にして頂いて、この開放的な夏の時期に、みんなで笑って、昇華しようじゃありませんか?😊。

投稿期限:7月9日(日)まで

うりもさんの記事より

他の方の『笑っていいで昇華!?』ご紹介

shogo青年は、集中して物事に取り組むと周りが見えないようです🤭

殺虫剤の注意書き、「植物に直接吹きかけないこと」🤣

バレたくないことは土を掘りその中に埋めてしまいたい、分かるなぁ~😂

売ってはいけないレベルのたこ焼き🤭

お地蔵さんの貯金箱、ご利益なかったのね😂

夏だから元気な記事を書きたいなと思って書きました(*´艸`*)♡

夏と言えば~
旬杯開催中\(^o^)/

わぁ!もうこんなにたくさんの作品が集まってる~🎵
読むだけでも楽しいよね🎵

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します。

画:ひろ生さん

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#noteでよかったこと
#企画参加
#今こんな気分
#笑っていいで昇華

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕