見出し画像

天国の息子からの手紙【バレンタイン特別企画💌#ほしかったラブレターに参加して。】

昨日はバレンタインデー💕でしたね。皆様、どんな一日だったでしょうか?
私は夫に日本酒のプレゼントをした以外はいつもと変わらない一日。
(夫は甘いものよりお酒が好き。ワインにしようか悩んだけど、私が禁酒中なので、私の苦手な日本酒にした😁)
ただ、昨年までと違うのは、今、仕事を休んでいるので、職場の人への義理チョコを贈らなかったこと。(義母や、実母、義兄2人には贈りました♡)
長女、次女が小学校の高学年~高校生の間は、『友チョコ』ブームで毎年、大量の手作りお菓子を作り、ラッピングまで。夜中にず~っと手伝っていたことが懐かしいです(*´艸`*)♡
あのときは、家中、甘い匂いがして夫が「気分が悪い」と言うくらいでした~🤭懐かしいな。

そうそう、昨夜、chiyoさんから素敵なバレンタインプレゼントを頂きました💕メッセージに優しさがあふれてる~😭🧡ありがとうございます💕

chiyoさんからバレンタインのプレゼント💕

昨日は、山根あきらさんのこちらの企画に参加させて頂きました。

参加させて頂いた記事はコチラ!

そして、嬉しいお返事はコチラ!

あきらさんが書いてくれたラブレター💌をご紹介させて頂きます💕

お母さんへ💌

ともきです。

あなたのことをお母さんと呼ぶべきか、それとも「ゆずさん」と呼ぶべきか、若干逡巡しながらこの手紙を書いています。

あの日、「生まれた」僕を、お母さんがそっと胸元へ抱き寄せてくれたこと。とてもうれしかったです。

泣くのではなく、笑顔で出迎えてくれたことがとても嬉しかった。

ほんとは大きな産声を上げて、お母さんに返事をしたかったのですが、本当にごめんなさい。

僕は宙返りが得意だったから、きっとお母さんのお腹の中で無茶しすぎたのだと思う。あまりにも快適だったから。

僕はこちらの世界で、宇宙飛行士をしています。
体を持たないことにも、少しはメリットがあります。好きなときにどこにでも飛んで行けるからね😄。

まだ先のことになりますが、お父さん、お母さん、二人のお姉ちゃん、そして弟と出会えることを心から楽しみにしています。

弟は僕よりずっとずっと頭がいいから、そちらの世界では弟に面倒みてもらってね😊。

こちらの世界にみんながきたときには、僕が道案内をします。

気長にお待ちしているので、今はそちらの世界を満喫してください。

僕のことを覚えていてくれて、どうもありがとう。

お母さん、せっかくお腹の中で大切に育ててくれたのにごめんね。

いつまでもお元気で。じゃあ、またね👋😃。

ともきより

あきらさんの記事より

こんな素敵な写真付きのラブレター💌でした💕

あきらさんの記事より

このお手紙をもらって、天国にいる息子と文通をしたような気持ちになり、涙がとまりませんでした。
あぁ、ずっと、息子からこんなふうに言ってもらいたかったんだな、と思いました。どうしても、死産(誕生死)をしたこと、自分を責めたくないと思っていても、心のどこかで責めていたのだと思います。
それを20年ぶりに許してもらえたような、そんなふうに感じたのです。

『僕はこちらの世界で、宇宙飛行士をしています。
体を持たないことにも、少しはメリットがあります。好きなときにどこにでも飛んで行けるからね😄。』
この一文を読んで、息子も幸せにしているのだ、と思えました。

こんなふうな気持ちにさせて下さった山根あきらさん心から感謝致します。

きっと、私だけではなく、たくさんの方が、あきらさんからのラブレター💌で幸せな気持ちになれた、そんな『今年のバレンタイン』だったのではないかなと思います。

純代さんバージョン💌

春さんバージョン💌

ももちゃんバージョン💌

あきらさんの個人企画、参加させて頂くたびに、自分の想いを綴る場との出会いを与えてもらったような気持ちになります。あきらさん、いつもありがとうございます💕

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#山根あきらさん
#ほしかったラブレター参加感想
#noteでよかったこと
#今こんな気分

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕