『七福堂』へ行ってきたよ。

夫をこよなく愛する仲間💕の始さんが
「人生よろず鑑定処 七福堂」をオープンされました🙌

猫ちゃんマークが始さんらしいわ(*´艸`*)♡

お友達が夢を叶えるというのは
とても嬉しいことです。

昨年は、みゆさんも占いの仕事をスタートされました✨
noteから夢を叶えていく姿、キラキラで眩しいです💕
始さんのことも、みゆさんのことも、
心から応援したいと思います\(^o^)/

さて、始さんにお試し鑑定✨してもらったので
感想を書いてみようと思います😊
なんと!先着10名様で一番乗り!(*´艸`*)♡

(そのくせに感想記事は遅いという💦始さん、ゴメン!😭)

PDFにて鑑定書が届きました。

少し見づらいですが、上からカードを2枚ずつ展開しております。 上から過去、現在、未来(展望)となっています。 全体的に見て、絶望するような悪いカードは出ていませんね。 まず、過去から見ていきましょう。

始さんの鑑定書より

絶望するような悪いカードはない!やったー\(^o^)/

ゆずさんの「過去」を表すカードは、「隠者」と「ワンドのナイ ト」です。 ワンドのナイトは「行動力」「若々しい」といった意味がありま す。ゆずさんは、これまで色んなことにチャレンジされてきたので は、と思います。 一緒に展開されているのは「隠者」です。 このカードは、「ずっと何かを続けてきた」ということを表します。 きっとゆずさんは、行動力にあふれ、チャレンジを続けてこられ たのではないでしょうか。 何かにつけて、好奇心旺盛な姿がうかがえます。 さらにワンドのナイトを配偶者として見るならば… ゆずさんのご主人は、きっととても若々しいエネルギーにあふれた 方なのでは、と想像できます。

始さんの鑑定書より

過去のこと。「ずっと何かを続けてきた」✨
なるほど🤔
生きること自体がチャレンジのような人生なので
そんな感じかなーと思いました。
うん!
生きることに向き合ってチャレンジしてきた過去だと捉えました。
また、夫は
まさに若々しく、エネルギーにあふれています💕

「現在」は、「正義」と「ペンタクルエース」が展開されました。 正義は、自分にとって「正しい」こと。つまり、「フェア」か 「フェアではない」のかを、常に判断しているカードになります。 ペアになっているのは、ペンタクルエースのカードです。 こちらは、「新しいプロジェクトや計画」を表します。 家庭や仕事において、何か新たなことが始まりそうですね。 それが良いのか悪いのか、現状のカード展開を見る限り、計画は進 めても良さそうです。 正義のカードは、常に「自分にとっての正しいこと、大切なこ と」を冷静に見極めます。 もし何か計画されているなら、進めても大丈夫でしょう。

始さんの鑑定書より

現在のこと。
「新しいプロジェクトや計画」✨
家庭や仕事において、何か新たなことが始まりそう✨
「自分にとっての正しいこと、大切なこ と」を冷静に見極める✨
これは嬉しいカードだなぁ🥰
常に自分にとって大切なことを見失うことなく、
さらに、喜んで新たなことを迎え入れていきたいなと思います💕

さて、未来のカードです。大アルカナは「法王」、小アルカナは 「ワンドの7」になっています。 法王は、契約や結婚生活を表します。 また法王は、「厳格」という意味もあります。 ワンド7は、困難に打ち勝つ姿です。 なので、将来的に結婚生活で困難なことが起こっても、それに打 ち勝つことはできそうです。 ただ少々、真面目、厳格すぎて疲れてしまう可能性もありますの で、少し肩の力を抜いてみるのも重要かと思います。

始さんの鑑定書より

未来のこと。
困難に打ち勝つ姿✨
ここは、メールにて始さんにアドバイス頂いたことも
ご紹介させて頂こうと思います。

今後の結婚生活について、「不安なことが起こる」というわけではありませんよ♪例えば…道路を渡る時、信号を見ていなければ、赤信号に気づきませんよね。でも、赤信号をきちんと見ていれば、事故は避けることができますよね?占いというものは、そういうものなのです(^^)もっといえば、未来は変えることができます。占いは、人生における信号のようなもの。

始さんからのメールより

そうか!そういうことなのね⭐
未来の事故は避けて通れる、未来は変えることが出来る。
ついつい、不安なカード(鑑定結果)が出ると
つられて不安になるか、
もしくは、なかったことにして忘れるか、って感じの私だったけど、
そうではなくて、占いを気づきに変える。
そういうふうに使っていくことが大事なのかもしれない💕

noteフォロワーさん限定で、密教カードを引いてみました。 ゆずさんに出たカードは、「虚空蔵(こくうぞう)菩薩さま」で した。 虚空蔵菩薩は、無限の智慧と福徳を授けてくれる仏様です。虚空 蔵菩薩からのメッセージは「今は自己探求の時」です。 かの弘法大師空海は、虚空蔵菩薩のご真言を100万回唱えるとい う修行をされました。自身の記憶力を高める修行です。 何か新しいことを、学ばれてみるのもいいかもしれませんね。

始さんの鑑定書より

無限の智慧と福徳を授けてくれる仏様
まず、智慧と福徳って何?そんな私なので調べてみました。

智慧 (ちえ):一切の 現象 や、現象の背後にある 道理 を見きわめる 心作用 を意味する 仏教 用語 。
福徳:幸福と利益。財産や幸福に恵まれていること。

ふむふむ。
そんな虚空蔵(こくうぞう)菩薩さまからのメッセージが
「今は自己探求の時」✨

何か学びをすると良さそうなのね💕

始さん、お試し鑑定とは思えない、しっかりとした鑑定を
ありがとうございます🥰

お友達のエビ🦐ちゃんの鑑定レポはコチラ👇

中岡始さんのnoteと、人生のフル鑑定はこちら👇

皆様!こちらの企画にもぜひともご参加をお待ちしています🙌

夢🍀相談室・初企画「教えて!noteのつきあい方~noteマイルール~」

🍀参加にあたっての約束🍀

・あなたのnoteのつきあい方、マイルールを教えて下さい。

・募集期間 1/6 ~ 2/5

※3月18日にこのテーマで
雑談会(20時~22時)を行う予定ですが、
雑談会に参加出来ない方も
「記事のみ」参加、OKです\(^o^)/

・1人2記事まででお願いします。

・記事は無料設定でお願いします。


・#夢相談室初企画 をつけて応募くださいね。

・下記の夢🍀相談室公式募集記事を埋め込んで頂けると、見落とし防止となり、とっても助かります。

・企画参加の特典として
夢🍀相談室のマガジンに収録させて頂き、
相談員、もしくは公式が必ずコメントに伺います。
また、企画終了後、
参加者様全員のまとめ記事を作成し、
後日ご紹介させて頂きます。

公式の記事より

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#夢相談室宣伝
#七福堂
#中岡始さん
#お試し鑑定
#占い
#今こんな気分
#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今こんな気分

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕