見出し画像

習慣の作り方

2023年!
習慣にしたいことはありますか?

まずは習慣つくりの方法を調べてみました。

1.報酬イメージをもつ
2.視覚で集中できる環境つくり
3.宣言する

こちらはトップ5%の社員は…の著者、越川さんのボイシィを参考にしました。

2023年という大きな括りではないんですが
今月の目標があります。

それは

余白時間を作る

です!

一時的ではなく、習慣にするのが目標!!
これをさっきの3つに当てはめると

1.余白時間でクリエイティブな仕事を楽しむ
2.カフェに行く
3.今ここで言ったよ!


余白時間に仕事?
という感じですが、
私はスキマ時間にパン教室のレッスンのあれこれを考えるのが楽しみでした。

けどいつの間にか出来なくなってて、
昔と違うと言ったら準備する時間や内省の時間が無い。

あとは仕事を入れずに先にこの余白をスケジュールに入れちゃうこと!

これをやってみて、どんなことが起こるのか!
余白から産み出されるもの、創り出されるもの
期待してます!

また1ヶ月したら報告しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?